イドルチシベリさん

イ・ドルチ・シベリさん I Dolci Sivelli(神戸三宮)
http://www16.ocn.ne.jp/~idolci/
8月3日のブログの続き

  • スポンガーター

イタリアのエミリア地方の冬のお菓子です。クリスマスから新年にかけて
食べます。パイのように切ってお召し上がりください。日にちが経つほど味がなじんで美味しくなります。
と、ホームページにあります
添付のかみに、オーナーシェフ シベリさんの故郷のお菓子だとかいてありました
クリスマスの時期にしか、お店に出ていないようです

2100円 直径16cmくらい 530gくらい
1年くらいひもちするようで
分厚いクッキーの中に やわらかい蜜のようなもののなかに、木の実とミックスフルーツ
クッキーの表面は粉砂糖
ちょっと、食べにくいし 切りにくいけれど
味はおいしく ちょっと、日本ではみかけない、お菓子です

  • クグロフ 680円

直径8cm 高さ5cmくらい
オレンジスライスが入っているのが特徴でしょうか