カフェダルブッカさんCAFE DARBUKKA

カフェダルブッカさん CAFE DARBUKKA(宝塚)
http://www.cafedarbukka.com/loc.html
宝塚大劇場のちかく(10分くらいで大劇場までいける)でありながら、知る人ぞ知るのカフェ
手塚治虫記念館のむかいのあたりの奥の方にあります
以前ブログにかいた ま・ほ・ら さん と、ちょっと、雰囲気の似た
でも、とても、落ち着いたカフェです
外からは2階だし ちょっと、ゴミゴミしたかんじ?と、勇気がいりましたが
なかは、本当に落ち着いたお店でした、
あまり、大人数でははいれませんが、、


ランチ(夕食もかも)は950円で2種類用意されています
いつも、ホームページで更新されていますが
アジア的 インド的 モロッコ的なものが、組み合わされていて
とても、楽しみです 

  • 今週はナッツのお粥、豆乳豆腐 岩津ねぎのマリネ、ナムル 肉味噌、赤かぶのマリネ 自家製大根のキムチ(写真)

 でした 

  • カレーのほうは、ごはん、ライタ、パパド(うすいせんべいみたいなよく インド料理についてくるの)付き 

カシューナッツ法蓮草チキンカレー
南インド式トゥール豆のカレー 野菜のポリヤル(これが、たぶんにんじん)そのほかに白いのはヨーグルトに何かをくわえたもの メニューを見ているだけでも なんだろー と、わくわくしますね

薄味めで、オーガニックで異国的で香辛料がいかされていて 健康志向の女性向けだと思います

  • お菓子もいろいろあり、お昼は350円でおかしと、チャイか、コーヒがつけられます

そのほかに、カフェとして、

  • ハーフサイズのお菓子2種 480円や
  • おもいきって、5種 680円 などというのもあります

写真は5種ですがかなり、ボリュームがあり これに、めずらしいお茶をそえれば、
アジア風ハイティーです


お菓子もホームページにでていますが、
今日のプレートは
ラムショコラ
シナモンブラウンシュガーのシフォンケーキ
白ごまと柚子のケーキ
フランス産グラントの塩とキャラメルアイスクリーム
柚子とラムのアイスクリーム

なかなか、どのケーキも独自性があり、普通にケーキ屋さんに行ってもたべられないお菓子ばかりでした
塩味のアイスクリームも東京ディズニーランドの塩アイスより、もっと、塩をきかせてあって、斬新
柚子系のおかしも、柚子がうまくいかされていました


食器も海外から丹念に集められもののようです


ロッコ料理のタジンは3日前から2人以上で予約してでないと、たべられないようです
ロッコビールはすぐに、注文できましたが、、、

アジアの雑貨もうってっらしゃいました


カードによると、定休日 月 第2火 不定休あり
11時半〜20時
11時半〜22時(金 土)