小西酒造さんのショップ

伊丹の小西酒造さん ブルワリービレッジ長寿蔵ブルワリーショップ
http://www.konishi.co.jp/index.html
http://choujugura.com/shop/index.html
神戸で、酒造見学はしたものの、、付属ショップのおもしろさにはまって、
つい、通りがかりにはいってみました


西酒造さんは ベルギービールと提携してはる、会社なのですね、
ショップの2分の1から3分の1はベルギービールでうめつくされていました
ベルギービールはアルコール分が高く 濃いかんじのするビールが多いですよね
フルーティーでおいしいですが、酔いがまわるのが早くて、、、
なかなか、変わったビールを置いている所はすくないですが、ここのお店のビールの種類の多いこと

買ったのは変わったビールで

  • 白雪ビールショコラ 330ml 629円(税別) 

CHOCOLA PREMIUM BITTER&SWET SHIRAYUKI BREWERY SINCE1550
長寿蔵 で、製造された 小西酒造さんの発泡酒
ベルギーチョコレート仕込み アルコール分4.5度 と、瓶のラベルにはかいてある
店頭でもらった、チラシには、こうあります
ショコラ 冬季限定
厳選されたカカオをベルギービール酵母で醸しチョコレートのような深みのある
濃厚な味わいに仕上げました で、アルコール度数4.9% 660円とかいてあります
口に含むとチョコの香りがひろがりますが、味はビター

 

FRESH AND FRUITY CITRAS SHIRAYUKI BREWERY SINCE1550
グレープフルーツ果汁がくわえられている、と、店頭にはあった、発泡酒
アルコール分4〜5度
原材料に オレンジピール コリアンダー が瓶のラベルにはかかれています
店頭でもらった、チラシには、こうあります
シトラス 夏季限定
さらりとしたクリアタイプでのみやすく グレープフルーツのみずみずしさと
心地よい苦みがかんじられます さっぱりした爽快な味わいをお楽しみください
アルコール度数4.9% 630円
酸味もあって くちにふくむと、グレープフルーツの香り
ビールとジュースの中間みたいな不思議なビールでした

  • 酒造の甘酒 はちみついり

甘酒濃縮250g 220円
白雪食品さんの甘酒 蜂蜜、砂糖添加
カップの水を加えるよう指示があります

  • 甘酒飴袋入り 70g 180円

白雪食品製造です ノンアルコールキャンディー 生姜の味もきいています 


その他 Tシャツ(小西さんのいろんなロゴ入り)酒粕 奈良漬け
酒まんじゅう 酒ケーキ 酒せんべい 等もうられていました
近くでお水がたぶん無料でもらえるばしがあるらしく、えらく行列していました

チラシのうらをみました
小西さんはベルギービール取引だけでなく 自分のところでも、ビールをつくてはるのですね
シラユキビール ダーク330ml 630円
シラユキビール ブロンド 330ml 630円
シラユキ発泡酒 香雪 330ml 638円
今はホームページ休止中ですが 普段は通販をやってはるよーです