TEA HOUSE SARAHさんのチーズケーキ

宝塚えきにある、ティーハウスサラさん TEA HOUSE SARAH
http://www.hint.ne.jp/hp/ent.php?id=214000057
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28001732/
宝塚駅から 宝塚歌劇にいくちょうどそのとおりにあり、
みるからに、イギリスのビクトリアン調の外観
アフタヌーンティーの写真などから、おそらく、歌劇に行く女性たちをひきてけて満員のお店です

名前から、また、店そとに、チラシが、中に広告があったことにより、
1月7日のブログイングリッシュパブ サラズカウントさん English pub SARAH' S COUNTさんの姉妹店でしょう
同じくイギリス調の内装 使われているミントン等の食器、、もしかすると、ケーキも共通かもしれません

今回注文したのは チーズケーキ450円
帰りがけにみると、バナナチーズケーキ530円(と思う?)も、ありました
チーズケーキは クリームチーズ系 カスタード風味のベイクドタイプ
表面の焼き色も少なく 中身は真っ白
フォークをいれると、くずれるタイプ(ねっとり系ではない)
土台のスポンジなどなく、下までチーズ部分 甘み控えめ さんみひかえめ
もしかすると、蒸し焼きタイプかもしれません


メニュー等 ホームページに出ていないのでちょっと、かいておきましょう
ただし、今日見たまんま 何時かわっていても、不思議ではありません
11時までは、朝食メニュー

11時から、15時まで、

  • サンドイッチに、300円でドリンク というセット
  • シーフードグラタンセット1000円 グリエールモッツァレラチーズきかした、グラタン
  • ランチプレート1000円 写真 ハッシュドビーフでした
  • 季節の特別ランチ1150円


14時半〜21時
アフタヌーンティーセット1600円
ちなみに、宝塚ホテルで見たら アフタヌーンティーセット3000円でした
まあ、サラさんは、こみこみで、、ゆっくりしたくてお金があるならホテルの方でしょうか、、
ハイティーセット といって、もう少しご飯がついているのが、1750円

ディナーセット ケーキ付き15〜21時 1750円
というのも、ありました
遅くまでやっていらっしゃるのですね

ケーキの横のおおきな、ミントンのカップは ランチプレートにつけてもらった、ミルクティー
紅茶は単品で500円以上はしますが、大きいですね
宝塚歌劇に差し入れのケーキ承ります と、かかれていました