イカリスーパーさんのチーズケーキ

イカリスーパーさん
http://www.ikarisuper.com/shop/index.php
高級感のある、スーパーですよね、、
輸入製品も多いし、、、
荷物を袋詰めしてくださったりしますし、、

  • ikariチーズケーキ 芦屋 578円 

という、自社製品があるのですね、、、
芦屋、、、というのが、いまひとつわかりませんが、、

ベイクドタイプとスフレタイプ ホールなので今回はスフレタイプを購入
直径11cm 高さ4cmくらい、、

土台はスポンジ その上にフワフワタイプのチーズケーキ
リクローおじさん系ですが、
もうすこし、チーズ(クリームチーズではないけれど)の味と、こくがより でています
生地はふわふわでありながら、しっとり
酸味無し あまさひかえめ 
きめこまかいです

イカリさんはパンが強くて 面白いパンがおおいので、つい買ってしまいます
今日見つけたのは

  • ikariブランド ドイツ食パン280円

ドイツの昔ながらの製法でライ麦の酸味をきかしました
12枚入りのうちの6まいがはいっています
サイズは12cm x12cm 厚みがやく1cm くらい
ドイツパンは薄くないとね、、、
ほどほどの酸味で くせも、ほどほど、、食べやすいです
チーズをのせて、食べたいですね

  • 紀ノ国屋さんの プンパニッケル(ライ麦100%) 210円 

長時間蒸し焼きにした なめらかでマイルドな食感のドイツパン
7cm x 7cm x 0.5cmくらい 5枚入り
より、ドイツパンらしいドイツパン


たぶん工房で手作り?

  • クルミフォカッチャ(ゴーダ) 149円

クルミはくだいて生地の中に 丸く見えるのはオリーブ
ゴーダは熟成によって味が違いますし、やいているので、、100%ゴーダかは、
私の舌では判断できませんでしたが、なかなか、おいしかったです