ニュージーランド・カフェレストラン キウィハウスさん


ニュージーランド・カフェレストラン キウィハウスさん
http://www.kiwihouse.jp/
宝塚駅から にぎやかではない方角に5分
ちょっと、知る人ぞ知るという、表通りからはみえないところにお店はあります
ニュージーランド料理はなかなk、みあたりませんよね
ニュージーランドへ修学旅行に行く前のお子さんを連れてこられる方もおおいそうです
http://www.kiwihouse.jp/html/lunch_menu.html
に、ランチメニューがのっています 1050円からあります
今回はせっかくなので1980円の ゆったりランチ

メニューはどんどん変わるのでしょうが
本日のメニューは
前菜は洋梨のカマンベールソース
むらさきいものスープ
グリーンサラダ
仔牛肉のキノコソース
さつまいものタルト

でした
味もおいしく
お店は落ち着いた雰囲気で
なかなか、夜のライトアップもきれいでデートにももってこいかもしれません

ランチの時間帯をすぎると アフターヌーンティーの時間帯
そして、ディナーへ

ニュージーランドの伝統的お菓子 パブロバ 630円
も注文してみました
白いドーム状のものに、生クリームと フルーツでかざりつけしたものですが、
メレンゲでできていて 
表面の層は固く
少し空洞があって 中にはやわらかく、マシュマロっぽいメレンゲがはいっていました

甘みはそうきつくはありませんでしたが、、日本人向けにおさえてあるのかは不明です


ホームページではワインや蜂蜜の通販を
店頭のチラシでは
鹿肉のソーセージ1260円 ラム肉のソーセージ1260円
ニュージーランドのめずらしいビール マタ アーティジョン  マタマヌカハニー
などのギフト販売もしていはるようでした