C’s Gardenさんの チーズケーキ

C's Gardenさんの チーズケーキ
http://www.csgarden.net/basic/yakuzen.html

薬局さんから、発展したレストランのようです
薬膳をつかった薬膳菓子とかかれています


今回かったもので チーズケーキと書かれていたのは1点
でも、それらしいものを3点買ったうち チーズケーキは実は2点だったことが判明
他の種類もかえば、もしかしたら、チーズケーキがみつかるのかもしれません、

表面は小麦と砂糖のよくあるそぼろのようなもの
その下はチーズ部分 クリームチーズ 酸味あり 中にクランベリーがはいっています
クリームチーズくらいの固さ
下はパイ生地です 3つの中で1番柔らかく ラップから外そうとしたらおれかけました
約 2.5cm x 12.5 cm x 2.5cm くらい

  • 納豆と豆乳のタルト 273円 実は納豆チーズケーキ

甘みを極力抑え 酸味もない チーズ部分(うすい卵色)はおそらく、豆乳とクリームチーズ
納豆は甘納豆でなく 本当の納豆のつぶ ねばりはありません
ほんとうに 納豆の味をメインにしたケーキというより、
お食事にちかいものです
土台だけ甘みがあり、クッキーです
高さ屋や低めで約 1.8〜2cmくらい

ヨーグルトを濃くした というようなまっ白い部分 甘み控えめ 酸味強め
土台は分厚いクッキー その境にブルーベリーです
高さは焼く2cmくらい


クコの実をつかったおかしもあれば、順当な栗のお菓子もあり、
きっと、それぞれ チャレンジしてみればたおしいのでしょうね
なかなか めずらしいお菓子でした