電動自転車による神戸異人館めぐり

電動自転車による神戸異人館めぐり


題には異人館めぐりとかきましたが本当は単に 電動自転車の性能が知りたかっただけなのです
車は試乗させてくれますが、自転車でそこまでやるところは、なかなか、、、かくなる上は貸して下さる所をさがすところから、、
異人館のある、神戸の坂は 電動自転車の威力をみるには、最適
しかも 電動自転車をかしてくださるところが三宮駅の8分ほど東だったので、、、
実際には北野で買い物したくらいで 英国館 仏蘭西館などの前はとおりすぎましたが
駐輪場があるかについては よらなかったので不明です
ただ、あれだけ、歩いた時は大変だった坂が 電動自転車では、ウソみたいに楽だったことだけはたしかです


貸してくださったのは 西尾バイクレンタルさん 三宮支店
http://www.nishio-rent.co.jp/bike/
JR三宮駅から、東にあるいて、10分くらい
ヤマハ パス CITY-Sリチウム という、電動自転車
かしてもらいました4時間で1260円
かんじのいいおじさん と、おねーちゃん


おじさんは、 自転車で上るタイプの歩道橋くらいの坂やったら、私ですと おしりを、うかさずにすいすい登れる とゆーてはりました
ほんまかな 急な坂でものぼれるのかな、、?
かりてみる


おお、ひとこぎめのアシストのすごいこと 
三宮のながーい坂を なんなくのぼっていく あの、山の上にある新神戸駅まですいすい


それから、観光地とは全然関係ありませんが新神戸駅の横の水道局へのへの写真に見える
滑りどめの 丸い輪のいっぱいついた車でもしんどそうな坂はのぼれるでしょうか?
おお、たしかに、たちこぎにならずに、のぼれる


新神戸から 異人館通りの坂がすごいんですわ、だらだらつづく急な坂も おおのぼれる 余裕ですね
こんなに、すいすいいけるとは、、電動自転車 感激、、
ただ、ひとこぎめ にだけ、アシストがぐいーんとはいるので、その時だけスピードが予想以上にでるのは おどろきますね 
でも、それだけに、坂道発進はしやすいですね

性能をみるだけでなく、自転車を人に迷惑にならずにとめるスペースがあり、自転車にのれる服装であれば、これはなかなか、観光に使用してもよかったかな、、、と思いました。