神戸居留地 美侑さんのチーズケーキ

神戸居留地 美侑さん
http://www.miu-kobe.com/
神戸三宮の屋根がない通りにあります
ホームページのアクセスのところにでている 行灯(店の前小さいですが)がみえているので、目印ですね
ホームページはきれいですが、写真がおおいのか、なかなか、ひらきませんが
それだけに、きれいなホームページです
写真は私のより絶対ホームページのをみてください美しさがちがいます
ただ、ケーキの説明がのっていないのですよね、、、

私が行った時にチーズケーキ系は2つ
W(ダブル)と、B et R(ビーエトアール)の2つでした


W(ダブル)525円
2種のチーズケーキ
表面は細かい白いスポンジの粉
上半分は クリームに近いほど本当に柔らかい よくここまで、やわらかいものをきれいな
形にまとめあげたな、、というほど柔らかい チーズというよりはカスタードにちかい
酸味のない チーズケーキ
下半分は 上よりはかためですが、やはり柔らかい ねっとりとしたカスタードというかんじの
やはり酸味のない チーズケーキ
ベースはスポンジの薄い層が1層だけ


B et R(ビーエトアール)473円
酸味のあるゼラチンで固めたと思われるような レアーチーズケーキ
トップのモダンなデザインを形作る白とピンクのものは、ホワイトチョコ
酸味の有るチーズムース
その下が酸味のあるフランボワーズのムース
また、たぶんおなじチーズムース
その下はフランボワースのきれいな色のスポンジ
台は固くてしっとりしていて 香ばしい ナッツが入っているのでしょうか?


その他に、ほうじ茶のガトーショコラもかいましたが473円
ここは、ショコラティエか、、というほど、チョコの味がおいしく、
一見ブラウニー的だけど、まさに、チョコをたべているかのようで、
チョコは加熱がむずかしいのに、よくこれほど、、と、、、
後味にほうじ茶がマッチ


お店は高級感ただよう店構えで、、ま、お値段も高級感がありますよね、、
それだけに、店員さんは非常に親切で 高級感のあるおもてなしでした


ビニール袋の文字を見せる為にオレンジのが用紙をいれて撮影しています
それにしても、この焼き菓子のラッピングの美しさ
ここまで、きれいなの、みたことがないので、写真出しておきます