イケアさんの食品

イケアさん IKEA
神戸にできた北欧の大型店
http://www.ikea.com/jp/ja/


そこの夏のメニュー
ミッドサマープレート イケアフザミリーだとこれに、ドリンクバーがついて506円
売り物のちょっといいソファーがおかれているので、、
そこで、ほっこりとたべることができます


おそらく、このミートボール ソース サーモン パテなどは、
出口付近の食品部門の冷凍品でみたのと同じような食品なので、それを利用したのかもしれないとはおもいますが、、安い!
真ん中のソースもマヨネーズだけでなく、酸味が利いて
チーズ的で美味しかったです
ニシンの酢漬けは 北欧でも有名ですし、、
ざんねんながら、このプレートは 8月いっぱいらしいのですが
また、きっと、9月からあたらしいお得メニューがでることでしょう


さて、私の興味はどうしても食品、、、
売っていたパンを写真にのせています


プチライバケットは いくつはいっているのでしょう
15個こくらいは はいっていますね595円
ライ麦粉 オート麦粉 ヒマワリの種などを配合した北欧パン
焼いてバターをつけると、美味しいこと、、


シナモンブリオッシュ 380円
これも、おいしかったです
日本のシナモンロールは激甘で、好みではありませんが
これは、甘さ控えめで、、、
たしか映画カモメ食堂でも、シナモンロールつくっていましたね、、


シンブレッド ソフトパン 350円
薄いパンです メキシコの薄いトルティーヤとにているかも、、


ジュースエルダーフラワー 180円
Elderflower Drink
ニワトコ花エキスがはいっているらしいです スポーツドリンクみたいな味


リンゴンベリードリンク 180円
Swedish Lingonberry Drink
コケモモのジュース 赤い色 すっぱくって、ちょっと、くせがある


スムージーブルーベリー 280円
My Smoothie 100% fruit inside
リンゴ ブルーベリー ぶどう バナナ ラズベリー アロニアの果実ミックスジュース


Wagosta kloster cheese red 310g  695円
赤の方がくせがないと、かいていていました
黒でも、そう、くせがあるとは思いませんでしたが、、、
エメンタールのような穴があいていました
とかすと、すごーく糸をひいて、、
これもまた おいしかったです