コペンハーベストさんのパン

European Bakery Copenharvest 帝塚山 中津店さん

このお店は2012年のブログに書いたお店でしょうか?
あのときお店の名前はkobonhavn BOULANGERIE DE POIRE
でしたが、、
ホームページをみると ちょっと違うお店のようです
こちらのほうがチェーンがおおきいようですね
いかにも外国風のみせがまえ

ついはいりたくなります
北欧のパンをあつかうというわけではなく
日本の街のパンやさんをめざしているおみせのようです
閉店間際だったので、だいぶ品数がすくなくなっていましたが、、北欧風とチーズパンを購入
今日は全品105円フェアでした 本来の値段をかいておきますが、、

  • ダッチブレッド 140円

直径12〜13 高さ5cm 65gくらい
上から米粉をといたものがかかっていて パリパリになっています
中にはチーズがトロトロになった(ちょっと澱粉的なとろみもある)黄色いチーズクリーム
あたためると米粉部分がぱりっとなります
初めてこういう米粉がかかったパンを見たのは1980年代 北欧というパンやさんのチェーンでした
かなり柔らかめオニオン 塩気のあるパンに米粉がかぶさっていて それはお気に入りのパンでよくかっていましたが、、
今の北欧さんでは、まったくみかけなくなってしまいました。

  • チーズパン 150円

12x11x4cm  110gくらい
1〜2cmくらいの黄色いプロセスチーズ入りのフワフワパン

直径11 高さ4cm  110gくらい
上からアイシング
中にシナモン砂糖がはいったデニッシュパン
甘すぎずよかったです。



ホームページを記録
http://www.copenharvest.co.jp/index.html
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27049141/