DEAN&DELUCAさん

ディーンアンドデルーカさんが、関西にもきたというので、
神戸大丸へ
なるほど、パンもある 総菜もある
でも、品川のような生ケーキはありませんね 東京駅よりはちょっと大きいかも
なにより、パンの名前がレシートにでるのがうれしい
それにしても、あいわらずお値段がすごいこと、、
アメリカに行ったつもりなので、まあ、高くても1度はかってみることに、、

  • バジルチーズベーグル  220円

直径10.5 高さ4cm 125gくらい

直径8.5 高さ5.5cm 160gくらい
甘い! 上の白いクリームが
常温でべたーーっとセロハンにくっつきます
冷凍庫に一時いれたらきれいにはがれました
バタークリームようなグラニュー糖のザラザラ感が残るような こってり甘いクリーム
これぞ、アメリカ味
下のパンはそれほどあまくありません
シナモンレーズンを巻き込んだうずまきパン

直径5.5 高さ5.5cm 130gくらい
上からアイシング これも、アメリカらしい
赤いチェリーは酸味つよく甘味少なめ
中の方にどどーんと 白いチーズの固まりが
リコッタなんでしょうが、みかけはまるでクリームチーズ
溶けずに固まりではいっています
生地はちょっとあまいくずれやすいマフィンでした


  • チェダースコーン 280円

直径8.5 高さ5cm 95gくらい
黄色いチーズがみえています
外かりっと 中はぼろぼろくずれやすいタイプの生地
チーズ以外にハーブも
バターリッチで
これは、ほとんど甘くないスコーンでした