パン屋さんいっぱい摂津本山駅


駅北には

  • ケルンさん

http://www.kanshin.com/keyword/489946
http://www.pan-mbs.com/shop/kerun/
昔はドイツパン専門店だったようですが、今は種類も豊富
あんまり、ドイツパンっぽいライ麦系はみかけません
ケルンさんは御影メロンパン ドンクさんは岡本メロンパン売り出し中
写真はオレンジチーズケーキ
デニッシュみたいですが良く焼いたオレンジチーズクリームがのった夏らしいさわやかなパンです

  • ドンクさん

http://www.donq.co.jp/
フェアーを、常にチェックしていないと、買い損ねますね
2階は喫茶 1階のパン屋さんでもケーキをテイクアウトできます
7月中頃のフランスフェアーの時にいきました
ケーキ類 菓子類でチーズ系は無し 悲しいのでカスタード系をかいました
ガトーバスク 220円 たぶんバスク地方のおかしなんでしょう
           柔らかいクッキーを大きくしたかんじ
          オレンジカスタードにアーモンド
ロレーヌ 230円  では、これは、きっと、ロレーヌ地方のお菓子か
         柔らかく薄いタルト生地 表面に焼き色のあるカスタードは
        まだ、カスタードの柔らかさを十分残しています
        タルト生地との境に甘みを抑えた酸味の強いあかい果実
ピニョン 70円 松の実がかざられた、中は飴みたいに歯にくっつくような
     クッキー
アールグレイのジャムがめずらしかったです