コンディーさんで買った動物パン

ウェスティンホテル大阪ペストリーショップコンディーさん PASTERY SHOP CONDI
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20090426にも書いています
今回はそれほど買いたいケーキも無かったのでパス
パンのチーズケーキのみ購入
こどもの日前にいった為かかわいいパンが多かったので購入

  • パンダ 160円

9x9x4cm 65gくらい
中は珈琲風味キャラメル味カスタードか?キャラメルにしてはやや大人味
耳等は黒いパン生地

  • クマ 210円

16x11x3cm 110gくらい
中はチョコクリームでした
あまさややひかえめタイプ

  • てんとう虫 210円

直径11 高さ2.5cm 90gくらい
目はブルーベリー 斑点はチョコ生地
中はストロベリーカスタード

  • ストロベリーチーズタルト 280円

直径9.5 高さ3cm 160gくらい
これは、コンビニチーズケーキレベルでいえば、完全にチーズケーキです
中央に煮苺 ミントの葉
所々木いちご丸ごと入り
苺の上にのみナパージュ
カスタードクリーム&クリームチーズ&生クリームのようなゆるい甘い生地
薄いブリオッシュ生地的なもののなかに たっぷり上述の生地がはいっています
パンプディングでなし、ケーキでなし、
側面と底面の生地は案外しっかりしていて
このゆるゆるの生地をしっかりとうけとめています
おいしいチーズケーキですね
パンとの間の子みたいですが、、、

  • ケーゼシュタンガル 290円 

18x6x4cm 120gくらい
ドイツパン特有の茶色い生地にしたパンの上からチーズ
生地はドイツパンのプレッツェル生地 塩分しっかり独特の風味
薄い皮だけぱりっとして でも全体的に生地は柔らかいタイプでした



カスタード入りも特に 今日中にお食べくださいのシールなし
中に保冷剤をいれてくださっていました。
うーん、ドンクさんも子供の日付近で動物パンでていたけれど、、
いまいち顔がまのびしている気がして購入せず、
今回パンダが1番かわいかったですが、、、
中のクリーム いまいち子供受けしないと思うのは、、私の先入観でしょうか、、、
動物の顔は やはり、下のほう中央よりに配置していただけるとよりかわいいと思います