タコライス


タコスでおもいだしました
タコライス、沖縄料理
おもしろいですよね。
ご飯のうえに、タコスの材料をばらばらにふりかけたかのような料理。
おいしいです。


沖縄の食材は最近よくみかけますよね
たとえば、なんばウォーク ちゅらり
http://a-osaka.com/osusume/kotan15/
沖縄の豆腐ようって、チーズっぽいですよね


濃厚な、お酒に漬けた、こくのある、、、
しおけのきいた、、
最高のお酒のおつまみ、ご飯の友


そうそう、チーズと豆腐ってにていますよね


絹ごしの豆腐をふきんに包んで 重しをかけて、よーく、水切りをして
一晩置いて、薄くきると、
モッツァレラチーズになんとなく、似ている、、(気がする)
オリーブオイル、バジルをきかせて、胡椒を挽いて トマトをそえて
たべると、、、気分はイタリア料理
(モッツァレラって、高いんですもの)