豆腐とチーズ


チーズケーキでも 豆腐とチーズのくみあわせ、
はやりですよね
なにせ、カロリーがおさえられるのがうれしい


茂蔵カフェの豆腐チーズケーキ
かなり、豆腐の風味がいきていましたね
ヨドバシカメラ梅田のスィーツミュージアムで買いましたが
まだあるのでしょうか?
神戸のスィーツミュージアムは閉鎖されましたね。
ビルの名前までかわってしまって、、、


壱岐もの屋さんの(長崎)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/iki/
幻のくちどけもちもち チーズプリン
島にあるそうなので、天候がわるいと、出荷できないそうです
ゴルゴンゾーラソースと、タピオカを使用した
和食風にアレンジされた、デザートというか、お酒のおつまみ
といいましょうか、、、


チーズケーキから脱線しますが、
白玉団子を作る時に、絹ごし豆腐を水のかわりに
いれると、失敗(水の入れ過ぎでぐちゃぐちゃになる)しにくいし、
子どもにも、うけがよくて、大豆タンパクがとれます。
おすすめです。