マラバルキッチン (MALABAR KITCHEN)食べログでもトップ5000に入っていた南インド料理のお店の復活

かつて食べログでもトップ5000に入っていた南インド料理のお店
炊き込みタイプのビリヤニが食べられるお店マドラスキッチンさんが名前を変えて

かつてのお店の隣にできていた

とても嬉しい

 

そう 昔はこのレンガのとこだったと思う

 

 

そりゃもう 本格的な南インド料理が〜

 

しかも、いつでもビリヤニ頼んでいいってすごい

ビリヤニは決まった日にしか食べられないことが多いのに

 

マトンビリヤニセット 1700円

サラダ カレー ヨーグルトつき

手前に見えるのが、ラム肉

背骨をパキッと骨ごと出てくるこの豪快さ

からさはそれほどなので食べやすいがスパイシーで美味

プラス200円でチャイがつけられる

 

興奮して、持ち帰りも頼んだ

サービスでタレを

辛いのオレンジ色

甘いの赤いの 刻み玉ねぎ入り

両方つけてくださった

左上 BONDA ボンダ ジャガイモのインド風コロッケ

右上 MEDU VADA メドゥ ワダ ドーナツ状の豆フライ

左てまえ MASALA VADA スパイシーな豆フライ

右手前 PANEER PAKODA パニール パコダ カッテージチーズのフライ

MEDU VADA メドゥ ワダ ドーナツ状の豆フライ

店主産 おすすめだけあって、美味

豆の形はない

BONDA ボンダ ジャガイモのインド風コロッケ

粗くまとめたカレーの具を

薄いカレー粉の衣で

それほど辛くはない

辛いのがいい人は例のタレで調整する

MASALA VADA スパイシーな豆フライ

カリッとしていて美味

スパイシーだがそれほど辛くはない

PANEER PAKODA パニール パコダ カッテージチーズのフライ

パニール インドのチーズ

カレーの薄い衣で

チーズナン

チーズがたっぷり

生地もっちり

 

食べログを記録

マラバルキッチン (MALABAR KITCHEN) - 三宮(神戸市営)/インド料理 | 食べログ

オープン日 2023年12月6日

 

移転前の記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp