Fuwa-trois フワトロワさんの丸ごとカマンベールチーズをつかったワインにも合う限定チーズケーキ

Fuwa-trois フワトロワさん

「小樽洋菓子舗ルタオ」と阪急百貨店が立ち上げたチーズ菓子専門店

 

あまり知られていないから、並ばずに変える優れもの

ルタオさんってイベントで出てくると行列になるから

ましてや、知られていない ワインにも合う限定チーズケーキ

なぜ 知られていない?

 

最近ひっそりとデビューしていた新製品

Fuwa-trois Camembert

フワトロワカマンベール 1404円税込

生地は丁寧に焼き上げてふわふわにし、中はとろとろ 外はふわっと食感

カマンベールチーズの塩味と旨味

生地の優しい甘み はちみつの華やかな甘み

素材の塩味と甘さがクセになるフワトロワに新定番スイーツです

直径11.5〜12 高さ3cm 185〜190gくらい

箱は 15.3x15.3x6.1cmくらい

厚紙に載っているケーキ

賞味期限は当日中だけど

16時の部で買えば翌日でもOK

リクローおじさんと違い 焼きたてがならばず買える。

中に直径8cmくらいの丸ごとカマンベールが水平ぎりで入っていて

その上にオレンジ色の粒々

説明にははちみつと書いているが

味わいはメイプルのように思うのだが

原材料が書かれていないので、そこは不明だ

底1cmくらいは台 ややしっかりめのスポンジケーキ

上面に焼きめあり

全体はスフレチーズケーキ

酸味はチーズ本来の程度で甘さもやや控えた

大人のチーズケーキ

さすが、ルタオさんが開発にかかわったチーズケーキ

チーズとチーズケーキ両方が1度に楽しめる

しかし、こってりしていないので意外とケーキ半分くらい一人でペロリと食べられちゃうところも特徴だ。

 

 

 

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp