ツインタワーズサウスとツインタワーズノースは似ているので行き方注意 都会の迷子&都会の空飛ぶ教室見学

 

阪神百貨店も入っているツインタワーズサウスは2022年からオープン

ツインタワーズノースにも、サウスにも医療機関が入っている

非常に似ていて、非常に近い位置にあるが、

2つは繋がっていない

京橋にあるツイン21MIDタワーのような感覚で捉えてはいけない

2つの建物はは全く繋がっていない 遠く離れた建物である

 

 

ツインタワーズノースは何となく知っていた

飛ぶ教室のような大きなエレベータで上がるのだ

 

飛ぶ教室のようにでかいエレベーター

左はサウスの 右はノースのエレベーター内

 

 

ツインタワーズ・ノース→阪急百貨店の上

ツインタワーズ・サウス→阪神百貨店の上

で大体あっているのだが、

それだと百貨店のあく10時からしか行けないということになってしまう

 

ツインタワーズノース

阪急電車からJRに向かう道

阪急32番街と阪急百貨店を1階通路から見た図

 

階段のちょっと前で上を見るとここに出ている

サウスに行く人は直進して階段を降りろと

ノースに行く人はここで左に入れと

ここで左に向かうと

ノースの入り口が見えます

この建物直進し、左がわにある飛ぶ教室のような大きなエレベータに乗り

とりあえず全員15階に行きます

ここ、15階より上にしか行けません

百貨店へ降りるエスカレーターは15階にありますが、百貨店営業時間しか向かえません


私のような方向音痴のためにぜひ、この図を大きな所に出してくれたらねーと思うのだけれど

よく探し回ると、こんな説明も出ていた

もう、いった時はパニック起こしていて、とてもこんな図探す余裕もなくて〜

そして、

15階についたら

A B Cどれかのエレベーターに乗り継ぐのである

 

15階にはこんな図がまたよ〜く探し回るとあってね

もっとわかりやすく書いてよねって

この左端の黄色いのがさっき乗ってきたエレベータなのだ

そして、上図のローソンの右隣にエスカレーターと出ているのが

阪急百貨店に降りるエスカレーター 阪急百貨店の13階に行く道

 

 

 

ツインタワーズサウス

入り口はここらへん

阪神百貨店としかかいていないけど

これが1階

地下1階

入り口がとってもわかりにくい 地下入り口

地下1階

JR大阪駅からだと、阪神百貨店のあかりに引き寄せられずに奥へディアモール方向へ向かう

 

これが見つけられたら正解です

ここを入ったら、右へ 地下入り口

 

ここにも空飛ぶ教室エレベーターが

 

サウスのエレベーターには内部に

12〜26階へ行く人は11階で左へ向かえ

26〜38階へ行く人は11階で右へ向かえ

と書かれている

こちらは11階で乗り換えるのだ

 

11階に着くと このような図があり、乗り換え案内がある

この図がわかりやすい場所にあっただけ、ノースよりは親切

ただ、ここまで来るのがとってもわかりにくいんだ

とても綺麗な11階

 

タリーズの手前に13階に行く専用エレベーターもあった

12〜19階行きでも13階には行ける

右の写真は阪神百貨店に降りるためのエスカレーター

 

 

阪神百貨店の大食堂のある階 

カレーやさんの横 スタバの近くのこのエスカレーターからも11階に登れる

 

ツインタワーズサウス 1階のエレベーター付近はこのような


阪神百貨店の地下一階図からすると

この奥まった位置にツインタワーサウスの入り口がある 

JR大阪駅から来ると、パン屋さん通り越してから左に入っていくのだ

 

 

ツインタワーズ・サウスの説明にはこう出ているのだけど

ここまで入り口が奥まっているとは

想像だにしなくて〜

とっても迷いましたよ

ここらへん 私かなり土地勘あるのですけれど

とはいえ方向音痴は方向音痴ですが

もうちょっとわかりやすい説明図を期待します