カールチーズあじ

明治 カールチーズあじ  64g 156円  324kcal

チーズがコクうま 6種類のブレンドチーズ

名称 スナック菓子

原材料 コーングリッツ(国内製造) 植物油脂 チーズシーズニング 砂糖 チーズパウダー 食塩 香味油 ホエイパウダー クリーミングパウダー/セルロース 調味料(アミノ酸等) 乳化剤 香料 パプリカ色素  甘味料(甘草)

19x26cm 71gくらい

西日本限定発売 サクサクッとした食感とコクとうまみ 6種類のチーズを絶妙にブレンドし、チーズの香りとうまみを存分に味わえます。

1968年(昭和43年)

チーズ 1968年7月25日はカールの誕生日。 当時、スナック菓子という概念がなかった日本に初めて登場したカール。「お菓子=甘い」というイメージにこだわらず、小腹を満たすための1年中食べられるお菓子のお手本となったのはポップコーンでした。 味は何にしよう?とたくさーんの試作をした結果、子供向けのおやつとして「チーズがけ」、大人向けでおつまみとしても食べられる「チキンスープ」味の2つが出来上がりました。

久しぶりに食べましたが

チーズ味しっかり 軽い食感

うまい!

なぜこれが関西限定なんだろう

www.meiji.co.jp

taberunodaisuki.hatenadiary.jp