梅田 阪急三番街 リバーカフェさんのアフタヌーンティー(ミニ)

梅田 阪急三番街 リバーカフェさんRIVER CAFE 

予約せずとも 時間帯に関係なく食べられる

面白いことに 受付に番号札があり、QRコードがついていて

呼び出してもらえる(あまり待ってもらえないし、あと何人とはでないのでいまいちだが)

f:id:taberunodaisuki:20210923121938j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210923121946j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210923130138j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210923121948j:plain

私だけの mini Afternoon Tea 税込1200円 ドリンク付き 1200円税込

f:id:taberunodaisuki:20210923130147j:plain

安納芋モンブラン

濃厚ガトーショコラ

自家製チーズテリーヌ

フランボワーズマカロン

プチ生クリームシュー

とろける豆乳ティラミス

バニラアイス キャラメルソース

季節のフルーツ

 

コーヒー(H / I)

アールグレイ(H / I)

森いちごのルイボスティー(H / I)

カフェラテ(H / I)

ジャスミンティー(H / I)

 

ティーもポットではなく カップである

けっくミニサイズのアフタヌーンティー そうかいてありますからね

ロッキングチェアーのミニチュア

取り皿はちょっとステンドグラス風

でも 取り皿に入りきらないスイーツもあり

f:id:taberunodaisuki:20210923130154j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210923130158j:plain

モンブランは直径6cmくらいのミニ皿

下の方にムースのようなものがあり上にモンブランを絞り出している

クリームで固定するか 滑り止めをのせて固定している

巨峰はクリームで固定されていた

ショコラは濃厚で美味しかった

チーズケーキは テリーヌというよりベイクドチーズケーキのような印象

f:id:taberunodaisuki:20210923130209j:plain

びっくりしたのはシュークリーム 水平切りされていた カスタードクリームと生クリームダブル

カロンもねっとりクリームでなくゆるめのクリーム

f:id:taberunodaisuki:20210923130202j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210923130206j:plain

とろける豆乳ティラミスとは絶妙のネーミング ココアパウダーの下はとろーとした豆乳 マスカルポーネチーズよりずっとずっとゆるい まあ豆乳だから 底の方はクッキー生地とスポンジケーキを細かくしたものミックス

f:id:taberunodaisuki:20210923130212j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210923130216j:plain

アイスクリームにキャラメルソース添え

このキャラメルソースがすごい すごーーく粘りのある 本当にゆっくりとしか出てこないカラメルソース 本格的で美味しいカラメルソースだった

f:id:taberunodaisuki:20210923130151j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210923130219j:plain

手軽に安くにアフタヌーンティーできるのは本当に素晴らしかった

 

ただ

若者がよく集まる店

それだけに、隣のテーブルとの間隔はちかいので

また地下だから換気は?

ということもあり

感染拡大時期には

混んでいる時間帯に若者でない人は あまりお勧めしないかも

 

 

ホームページを記録

リバーカフェ 梅田 | オフィシャルサイト | オペレーションファクトリー

食べログを記録

梅田 阪急三番街 リバーカフェ (RIVER CAFE) - 大阪梅田(阪急)/カフェ | 食べログ