新歌舞伎座劇場 トイレの位置など

 

f:id:taberunodaisuki:20210724214602j:plain

入り口

f:id:taberunodaisuki:20210724214607j:plain

その時の舞台の模型

本当は 洗濯ロープみたいなものが上にわたしてあるのだが

それは模型にはとりつけていなかった

立ち上がっている板は 寝かせることもできる

f:id:taberunodaisuki:20210724214614j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210724214619j:plain

 

 

フェイクスピア

2時間5分休憩無し

 

白にちょっと汚した 衣装 カーテンで場面転換 

 

 

若い人たち コロス?のカラスの動きがすばらしい

場面転換では 年配の役者さんも 素早く場面転換

シェイクスピア引用は 4大悲劇のさわりだけだったので私でもわかりほっとした

橋爪功さんが いたこに誰か呼び出してほしいのところで引用されていた

この舞台の杭とか 日にちとか 箱の意味がつながっていった

野田秀樹氏の生舞台は初めてだ

コロナ時期だったからとれたのだろう 

 

 

 コロナ時期なので分散退場

梅田芸術劇場みたいにどこからとかいていないので

ちょっとわかりにくいし

どの順番かも予め知らされていない

f:id:taberunodaisuki:20210724214628j:plain

2階 車椅子用トイレ いい場所にある

エレベーターの近く

 

女性トイレは一方通行

f:id:taberunodaisuki:20210724214624j:plain

ちゃんとエレベーターがある

f:id:taberunodaisuki:20210724214634j:plain

これは1階のトイレ

女性トイレは一方通行

f:id:taberunodaisuki:20210724214641j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210731211916p:plain

f:id:taberunodaisuki:20210724214645j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210724214651j:plain

3階トイレは数は少なかった

 

 

コロナ時期だったので

売店は1階だけ 2かいは閉鎖

売っているのも 蓋付きのペットボトル 水 お茶くらい

 

2階へはエスカレーターもある

 

一階席の端の席は潰していた

2階席の 端の方の席には分厚いクッションが用意されていた



9月追記

花道を潰しているバージョンの客席

折り畳めない椅子を設置

右はほぼ 最終列付近

この時、二酸化炭素濃度測定機を持っていたが本当にしっかり換気できていて

高くとも700ppmは超えていなかった(1000ppm以下がクリーン)

本当に何回も座席やロビーで話をしないようよびかけていて

すごーーーく対策できていました

f:id:taberunodaisuki:20210905155240j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210905155246j:plain

 

2024.3 追記

客席に向かう時

階段の左側に実はエスカレーターがある