東急シアターオーブ

東急シアターオーブさん THEATRE Orb


rentをみにいきました
8月ごろの情報なので、その後はかわるかもしれませんが、、
残念ながら その時「THE THEATRE BAR(シアターバー)」にはお菓子類がなかったので、
結局買わず
ところで謎な掲示を発見した
天邪鬼なのと好奇心が人一倍強いので 疑問に思うととまらない
謎な掲示とは


劇場内の写真撮影が禁止なのは知っている
ただ、ロビーはいいでしょ?
その日のキャスト掲示 ポスターでその前で写真撮れるところ作っているから
まあ プログラムやグッズの掲示は写真撮影禁止なのはよくあるけれど
今回は グッズ案内チラシ同封だったから、、

今回はグミを買った

  • RENTグミボックス 500円

中にはドイツ製のHARIBO グミ
販売者 株式会社キョードー東京(東京都港区)
8x6.5x5cmくらい
 RENT JAPAN TOUR 2018 と AVE B E11 ST の文字
 舞台の場所が このアベニューBとの角にとなっているからね、、


さて
謎の掲示は トイレの場所つきの座席の案内図
上に写真禁止のマークでかでかと
劇場内のすべての階のその掲示に撮影禁止マークつき
なぜ?????


いいじゃないのトイレの場所
大事でしょ
そんなことなったことない人にはわからないでしょうが、
劇は見たいけれどトイレが近い 心配だからできるだけトイレの近くに座りたい
新幹線だってトイレ近いところって取る人もいれば 出入り激しいからそこ避けたいって人も、、、
座席表は公開されているから
禁止事項はトイレってことよね
言葉で説明することも禁止かな?
まあ 禁止だったらコメントにやめてって書いてください
原因があるなら削除します
しかし、
私はトイレに近い席が好きな人の気持ちがとてもよくわかるので、、
そして トイレはどの辺にあるのと聞くことをためらう気持ちもわかるので、、



1階
女性用トイレ 舞台に向かって右側 R1扉の外あたりにある
一方通行で数がとてもたくさんある
兵庫宝塚大劇場では それとなくお進みください といわれた1階のあのトイレと同じくらい長いが いまいち誘導者が空いていなくともある程度先まで進めとはいわないので、、
進みがいまいち
たしか1階女性用トイレより舞台側よりにオストメイト対応のユニバーサルトイレ
左手側に男性用トイレ もっと舞台よりにオストメイト対応のユニバーサルトイレ



2階 
女性用トイレ 客席の後ろ側にあたる部分にトイレ
右からも左からも入れる 一方通行でないので気の強いグループから進めるのだ
男性用トイレ 左手側のみ  もっと舞台よりにオストメイト対応のユニバーサルトイレ


そしてトイレからもっと後方に離れた位置 窓側に
飲物や軽食を食べられるホワイエそして軽食売り場「THE THEATRE BAR(シアターバー)」
購入するカウンターはやや左寄り そして行列最後尾は右寄り
ホワイエの景色素晴らしい ひとのいない角の写真


3階
左側にのみ女性用 男性用トイレ そしてオストメイト対応のユニバーサルトイレ
身障者優先のエレベーター 封鎖して普通には使いにくくしているのが左手側廊下にあった
右側にはなかったように思う



客席および1階メインホワイエでのご飲食はご遠慮いただいております。
「THE THEATRE BAR(シアターバー)」は劇場に入場されたお客様のみご利用いただけます。
とのこと
よくある質問に出ていた


さて、
そのころの飲食
これは撮影禁止とは出ていなかったので


アロマフレスカ 原田慎次シェフ監修
SUPPRTED BY KIRIN

うわー かっこいいおしゃれなメニュー 夜景の見えるガラスばりホワイエでインスタ映えしそう
こんなのは この時限りかもだけど、、

  • シアターセット 2800円 サンドイッチ2個 グラススパークリーング2杯
  • チリドッグ 500円
  • 生ハムとカマンベール 500円

飲み物

  • グラススパークリング 1000円
  • グラスワイン 700円
  • ビール 700円
  • コーヒー 500円 などなど、、、