CHAI DELICAさんの 長崎謹製 成功胡椒餅

CHAI DELICA

長崎謹製 成功胡椒餅 中華点心  398円+税 130g 222kcal

長崎謹製 成功胡椒餅

ながさき せいこう こしょうもち

 原材料  豚肉(長崎県産)、小麦粉、筍、玉ねぎ、ねぎ、オイスターソース、ラード、醤油、砂糖、テンメンジャン、ごま油、胡椒、食塩、生姜、花椒、ごま、植物油脂、ドライイースト、片栗粉/増粘剤(加工でんぷん)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(ステビアカンゾウ)

マイナス18度以下

製造者  チャイオーン株式会社(長崎県長崎市

蛋白質9.2g脂質7.9g炭水化物28.5g食塩相当量1g

 袋ごと 15x15cm 135gくらい

直径8.5 高さ4cmくらい

レンジ 600w 90秒

アルミ箔にのせて トースターで3分

上の方にだけ白ゴマ

底面に生地の繋ぎ部分

一回しか台湾で食べたことはないけれど

いろんな屋台があったので それぞれい違いはあるだろう

日本にだっていろんな豚まんがあるから

日本製の方がそこらへんの繋ぎは丁寧な印象

中は胡椒のきいたひき肉 中にネギなど

胡椒はけっこうきかせている

そのぶん

生地にもほんのり甘さがあるような

生地はハンバーガーなんかよりはずっとしっかり生地

だけどピザよりはやわらかいかな

肉汁を吸っても崩れない生地 裏面の隙間から少々余分な肉汁は出ているかも

生地は1.5cmくらいの厚みがある

中身がいっぱいはいっている

蓬莱の豚まんからすると割高だけど

異国情緒もあり美味しかったです

f:id:taberunodaisuki:20200614110653j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200614110700j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200614110706j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200614110712j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200614110717j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200614110722j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200614110728j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200614110735j:plain



ホームページを記録 

長崎焼小籠包チャイデリカ【オンラインショップ】 

以下のようにでていました 

胡椒餅とは

台湾屋台で人気の定番グルメ。 胡椒をきかせた豚肉 と葱をパイ風の生地で包んで焼いたローカルフード。歯切れのいい皮と、肉汁を多く含んだ餡の食感が特徴。 長崎県産の希少なブランド豚「雲仙うまか豚紅葉」を100%使用。皮は光沢のある金色で香りが良く、サクサクした食感です。ごまをまぶした風味ある生地を割ると、大きくカットした豚肉にたっぷりのねぎと5種類のスパイスが合わさって、パンチのきいたエスニックな香りで食欲をそそります。