業務スーパーさんのクコの実

クコの実 178円+税 100g 361kcal 

クコの実 ほんのり優しい甘みと爽やかな酸味が特徴の、クコの実(ゴジベリー)です。そのまま召し上がりいただくのはもちろん、杏仁豆腐やヨーグルトのトッピングにもおすすめ!薬膳スープや鍋などの彩りやアクセントにもお使いいただけます

原材料  クコの実

原産国  中国

f:id:taberunodaisuki:20200602172306j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200602172259j:plain

f:id:taberunodaisuki:20200602172251j:plain

蛋白質8.9g脂質0.9g炭水化物79.3g食塩相当量0.8g

 大小いろいろあり 2.2〜1.5cmくらい

色は鮮やかできれい

値段もやすい

でも 味はイマイチ 酸味がない

塩味も 少しあり

まあ 使い方次第ですね

値段が安いのだから 多くを求めてはダメ

 

卵焼きを作る際に

生姜のみじん切り ゴボウのみじん切りの中に

この クコの実をいれてみたら

色合い的にも味わい的にもよかった

これだと 酸味が少ないのも他所からの水分を吸収して意外とあじわいがでてくる

ここに ネギなど緑を入れておけばなおよかったかも