ビアードパパさんのSHIROとセブンイレブンさんの れあちーずもこ比較 もっちり感はSHIROの圧勝

別にセブンイレブンさんはSHIROを目指しているわけではないのかもしれませんが

また、SHIRO は見た目がちょっとべちゃっとしているからそんな形になるのは避けているのかもしれませんが

似ていると感じています

SHIROはブログでは2011年から記録あり

コンビニに似てきたのが出てきたのがたぶん2017年?

バスクチーズケーキは真似が簡単だったみたいだけど

これは難しいらしく しっかりコピーできたところは今の所私は、発見できていない

 

セブンイレブン れあちーずもこ 税込140円 257kcal

 販売地域北海道、関東、甲信越、富山、静岡、近畿、四国、九州

 ※店舗により、取り扱いがない場合があります。

 レアチーズ味のシュークリームです。ふんわりもっちり焼き上げたシュークリーム生地に、レモン果汁を加えてさっぱりと仕立てたレアチーズムースを組み合わせました。

袋のイラストには

レアチーズクリーム

 昨年のしろもこ〜ふんわりフロマージュ〜のリニューアルですね

 名称 洋生菓子

 原材料 チーズ 牛乳 砂糖 卵 乳等を主要原料とする食品 クリーム ファットスプレッド 植物油脂 でんぷん レモン果汁 発酵乳 ゼラチン  食塩 加工でんぷん グリシン トレハロース  カゼインNa  膨張剤 糊料 、、、

 消費期限 購入時翌々日

 10度以下で

製造者 株式会社武蔵野神戸工場 (神戸市東灘区)

 蛋白質3.7g 脂質17.2g 炭水化物22g ナトリウム134mg

 袋ごと 10.5x15cm 80〜82gくらい

 シュー 直径7.5〜9 高さ5.5〜7cm 78〜80gくらい

いつものボンデケージョ風 もちもち生地に

チーズ系カスタードをつめたシュークリーム

f:id:taberunodaisuki:20190716083057j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190716083103j:plain


上からクリームをいれているのかな 

中のクリームは くしゅっとクリーム 

カスタードよりずっとふわっとしていて

空気の入り込み量の多いレアチーズムースのような印象の

酸味もあるレアチーズクリーム

生地は塩味もある少しもっちりタイプ 生地の厚みは0.2〜0.5cm 伸びない

f:id:taberunodaisuki:20190716083109j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190716083114j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190716083119j:plain



 

 

ビアードパパ SHIRO  200円税込  229kcal

白いシュークリーム シロ 

もっちり食感のシュー生地にあっさりとした 口どけ爽やかなフロマージュクリームをあわせました 癖になる味わいを是非お楽しみください

蛋白質2.1g脂質14.5g炭水化物22.5g

新食感のモチモチ生地

開発に1年 さらに改良をかさねて誕生した 今までにない全く新しい白いシュー生地です 外は香ばしいの中はモチモチ&ふんわりの不思議な食感 生地をじっくりとれりあげることにより今までにない 伸びるシュー生地を実現しました 

優しい味わいのクリームチーズ

中につあったクリームは爽やかなフリマージュブラン

フロマージュチーズクリームに自慢のオリジナルカスタードと新鮮な生クリームを混ぜ合わせ、滑らかでなめらかに仕上げたクリームはSHIRO独特のもちもち生地とベストマッチです

f:id:taberunodaisuki:20190716083124j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190716083130j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190716083136j:plain

専用保冷剤 ブルー muginoho.comとかかれています

封のできるセロハンにつつまれ

クリームは上から入れているのかな?

シューはもっちりのびーーる 少し塩味もある

ボンデケージョタイプ

クリームはぎっちり入っているので空気ははいっていない

本当に弾力のある生地 厚みは1.5〜0.5cmくらい

ここからクリームかな?

f:id:taberunodaisuki:20190716083212j:plain

クリームは酸味少しだけあるカスタード風味もあるレアチーズクリーム

ミルキーで濃厚

こちらの方がクリームに空気が入っていない印象

恐竜の卵といっしょに

f:id:taberunodaisuki:20190716083641j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190716083201j:plain

ここから比較

左 SHIRO 右 れあちーずもこ

f:id:taberunodaisuki:20190716083218j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190716083223j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190716083246j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190716083233j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190716083239j:plain

 

 

SHIROをはじめて買った時の記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 セブンイレブン ファミマで似たようなものがでた時の記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

一個だけ買いにくかったので

ついでに買ったもの

 恐竜のガリガリ卵シュー 230円 316kcal

ザクッ!ガリッ!とハードな食感のシュー生地の中にビアードパパ自慢のカスタードクリームをつめました。まるで恐竜のたまごみたいなシュークリームです。

蛋白質5.9g脂質19.3g炭水化物29.6g

11x7.5x4cm 96gくらい

紙の2辺がひらいたものにつつまれ

表面がクッキーシュー

横からクリームを入れているのかな

ここは注文を受けてからクリームをいれるから 美味しい

ゆるめのカスタード

これは いつものクッキーシューを表面につけて

生地をふやして

形をやや大きくしたもの 

 

f:id:taberunodaisuki:20190716083228j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190716083206j:plain