熟成純生 食パン専門店 本多さん

 熟成純生   食パン専門店   本多さん

天六店に行きました

商店街の中にちょっと間口の小さなお店が

f:id:taberunodaisuki:20190428143058j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428143104j:plain

 

本多の熟成純生食パン 雅  1本(2斤) 800円+税

 国内産のマスカルポーネを使用し、湯だね製法で毎日食べても飽きない熟成純生の食パンです。

 原材料名:小麦粉・パン酵母・砂糖・水飴・塩・ハチミツ・マスカルポーネ

 ※常温を超える時期は、保存期限に関わりなくお早めにお召し上がりください。また保存する場合は冷凍保存をお願い致します。

名称 食パン

原材料 小麦粉 砂糖 マスカルポーネ 蜂蜜 水飴 パン酵母 塩

消費期限 購入から4日

直射日光 高温多湿をさけ

製造者 本多 FC大阪天六店(大阪市北区

f:id:taberunodaisuki:20190428142915j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428142923j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428142935j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428142941j:plain

袋やシールに

伊勢神宮 外宮奉納 平成29年

食パンマークに ほ

f:id:taberunodaisuki:20190428142929j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428142953j:plain

できたてのようで、パン の袋には水滴が

25x11.5x11cm 778gくらい

3162㎤ 246g/1000㎤くらいかな

両はしは凹んでいる

すごく柔らかいのでかなりきりにくい

パン粉はででこない

水分含有量が多いのかな

今日は白鷺は売り切れだったが、店頭に試食あり

白鷺の方があまいような印象を持ったけれど

原材料をみると雅には蜂蜜 白鷺には練乳ですね

なにもつけなくてもほんのり甘く もっちりパン 

なるほど 手でちぎって生で食べたい感じですね

焼くとミミはさくっと

生地はもちっと 焼いても水分たっぷり弾力性はかわりません

ほかのパンと食べ比べると

カバーせずにおいておいても乾きにくく

蜂蜜の味がします

最近こういったほんのりあまいもちっとパンが流行りですね

f:id:taberunodaisuki:20190428143000j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428143007j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428143016j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190428143023j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190428143030j:plain


 

こちらはうりきれでした

夕方に行ったので

 

本多の熟成純生食パン 白鷺 1本(2斤) 1000円+税

冷蔵低温熟成を16時間以上かけることにより

 究極にうまみ成分出した熟成純生の食パンです。

 原材料名:小麦粉・パン酵母・砂糖・塩・脱脂粉乳・コーンでんぷん・バター・麦芽エキス・練乳

 ※常温を超える時期は、保存期限に関わりなくお早めにお召し上がりください。また保存する場合は冷凍保存をお願い致します。

 

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

にも追記予定

 

 

ホームページには以下のように説明がでていました 

1日目 熟成純生食パンはほんのり小麦の風味がし、生で食べると程よいふんわり感と噛み締めた時のしっとり感がたまらなくて癖になり、 ほんのりと甘味もあって何もつけなくても美味しくいただけます。

2日目 トーストしていただくとサクッと心地よい食感と同時にしっとりふわふわとした食感が同居して何とも言えない気持ちよさを体感できます。 更に甘味の後に塩気も感じて甘すぎず毎日食べたくなります。

3日目 あらかじめ1枚ずつスライスして個別にラップ冷凍保存し、お召し上がり前にトーストしてお召し上がり下さい。

 

熟成純生食パンひみつ

1 厳選した最高級の 無添加材料を 使用しています。

2 高加水が入っているため、 重力に負けそうなぐらい、 しっとり・もっちり・ふわふわです。

3 カナダ・アメリカ産の ブレンド使用し、熟成することで 小麦本来の風味を 最大限引き出します。

4 国内産のマスカルポーネの 味を閉じ込めた 新感覚の食パンです。

5 暮らしに溶け込むような 毎日食べても あきない食パンです。

6 毎日ひとつひとつ 丁寧に一本ずつ 心を込めて焼き上げています。

7 人生で一度は 食べてみたい 食パン作りをしています。

8 湯だね製法により しっかりした 甘みを出しています。

9 口の中で噛めば噛むほど 小麦の甘味・風味が 増してきます。

10 柔らかでとろけるような食感は、 お年寄りから子供まで、どの 年代にも支持される食パンです