台湾桃園空港の第1&第2ターミナル  フードコート 度小月 

根性がなかったので、屋台飯はほとんど食べず
空港なら勇気をだして食べられるフードコートがあるだろうと、、


ピーチは第1ターミナル
第2ターミナルが後からできたようで
第3ターミナルは建設中らしい

第2ターミナルの方が少しだけフードコートが大きい
日本でも流行っている 春水堂さんなどもある


ピンクの美食指南という
パンフレットをいただきました



第2ターミナル フードコート
6番と 30番〜42番までの15軒あり 春水堂さんが2軒(39番)だぶっているので


第一ターミナル フードコート
13番〜23番の11軒あり

こちらは
なんだか日本ぽいロゴもみかけた
地下だからエスカレーターで降りて行く
地下は2つに分断されているから 間違った方でおりるとコンビニしかない、、
このエスカレーターだ



第2ターミナルの方が広いからまずそちらに行く
統一超商美食広場 とでている



度小月  (41番のところにあるお店)
というお店でセットメニュー
 擔仔〓 というピリ辛肉そぼろ麺が有名のようです 写真左奥
 ちいさいのが特徴のようです
 ということでセットでホルモンにしました ピリ辛ホルモン

  • ホルモンの醤油煮込みセット 260元 

 できたら連絡してくれる子機を持ちまつ

 胡麻豆腐のようなスイーツ
 昆布の炒め物





春水堂さんはスイーツだけでなく、フードもあり

ただ両方とも タピオカドリンクはあるが
台湾のお菓子屋さんがなかった
いや、スタバみたいなコーヒーやさんと外国産いや日本のようなケーキはあるんだ
日本のようなパンもあるし、、
ただ 和菓子に相当する台湾のお菓子がないんだ
カットフルーツくらいはあるんだが、、



コンビニにも台湾のお菓子がないんだ
干し肉そぼろ?が入っていそうなパンはみつけたけれど、、
結局買わず、、

お茶と醤油味で煮たゆで卵も売っていたな、、




問題は第2ターミナルから 第1ターミナルに行くまでの無料シャトル電車だ
どこにあるかむずかしい




事前に台湾空港の案内 日本語版を読み込んでおいた
https://www.taoyuan-airport.com/uploads/ap_documents/1040706/map_jp.pdf
ターミナル間の往来
◎ 空港電車
本空港両ターミナル間は SKYTRAIN が運行されています。 旅客と職員は無料でターミナル間を往来できます。 乗車地点
第一ターミナル:1F 迎賓ロビー南側エレベーターで 3F 電車ホームへ
第二ターミナル:3F 出国ロビー 18 号カウンターそばエレベーターで 1F 電車ホームへ ラッシュ時:2-4 分(0600-2200)。
通常:4-8 分(2200-2400)。 夜間:呼出方式(ホームの夜間ボタンを押すと電車が来ます)
とでていた


18 号カウンターそばに行ってみたが?
そこから22番方向の方角に列車案内があり

そこからずっとずっと歩いた先に

やっと下向きのエレベータがあった

そこから下へ
電車は1両の小さなもので 警備の人が移動のために使用していた

あんまり乗り換える人いないんだね
第1ターミナルは このピンクの銀行の横のところにでた

ちなみに第1ターミナル駅からおりてからも かなりの距離を歩き やっとエレベーターにたどり着いた
結構余裕時間を見ていないとできないことだと思った



シャトル電車は地図にも出ている


第2ターミナルの3階

第2ターミナルの2階

そして
第1ターミナルの3階?いや地図には2階に書いてある?

第1ターミナルの1階