台湾甜商店さんに台湾フードがでた

 台湾甜商店さん taiwan ten cafe 

 

3番街店へ

行ったのは11月初旬

まだかんせんが広がっていない時期だったが

タピオカブームが去ったので すいていて

感染を避ける意味でもよかった

人と違う行動(ブームが去ってから行く) をとるのがよさそう

f:id:taberunodaisuki:20201122203929j:plain
f:id:taberunodaisuki:20201122203949j:plain

飲み放題のお茶が右の写真

ベージュは水だった

f:id:taberunodaisuki:20201119091242j:plain
f:id:taberunodaisuki:20201119091236j:plain
f:id:taberunodaisuki:20201119091224j:plain
f:id:taberunodaisuki:20201119091230j:plain


台湾美食

 

台湾満足セット 1380円

牛肉麺 魯肉飯 デザート 週替わり台湾茶飲み放題

 

牛肉麺セット  1280円 単品980円

牛肉麺 デザート 週替わり台湾茶飲み放題

牛肉麺  11月末 追記します

柔らかい煮込み牛肉大きい角切り数切れ 麺はたぶん乾麺と一緒

2種の野菜+ネギ入り

f:id:taberunodaisuki:20201129132726j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201129132733j:plain

仙草ゼリーを選んだ コーヒーミルク付き かけるのだそうだ

タピオカもはいっていた

甘い汁 お茶もはいっていて ミルクティー風になるってことかな?

f:id:taberunodaisuki:20201129132738j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201129132744j:plain

 

魯肉飯セット  1080円 単品780円

魯肉飯  スープ デザート 週替わり台湾茶飲み放題

 

乾麺セット  1080円 ⬅️これにした

単品だと780円

乾麺 スープ デザート 週替わり台湾茶飲み放題

乾麺 がんみえん 汁なしの麺らしい

f:id:taberunodaisuki:20201119092359j:plain

魯肉飯の具を麺にかけたような一品だとおもった

f:id:taberunodaisuki:20201119092405j:plain

こんなに食べられないと思ったが 案外器の底は浅かったので

デザートまで余裕だった

f:id:taberunodaisuki:20201119092410j:plain



 

 

選べるミニスイーツ 小碗甜品

杏仁豆花 あんにんとーふぁー

芋圓 ゆーゆぇん ⬅️これにした

花生豆花 ぴーなっつとーふぁー

仙草ゼリー せんそうぜりー

 

週替わり台湾茶

翠玉烏龍茶 すいぎょくうーろんちゃ

金萱茶 きんせんちゃ

白桃烏龍茶 はくとううーろんちゃ

凍頂烏龍茶 

ジャスミン

 

 

 

 

台湾甜商店の台湾フードについて ネットに説明が出ていました

特に牛肉麺には力をいれているようです 

独自の進化を遂げた台湾人のソウルフード 高級料理店から夜市の屋台まで、台湾ではどこでも手軽に食べられる牛肉麺。その名の通り、ゴロッとした牛肉が印象的な台湾を代表する料理です。 その昔、日本の統治時代が終戦により終わり、たくさんの中国人が中国本土より台湾に訪れました。その際に持ち込まれた麺や四川調味料に牛肉を加えた料理、 これが元祖となる牛肉麺だそうです。特に台北牛肉麺の激戦区。毎年”牛肉麺フェスティバル”が開催されるほど、牛肉麺は台湾人のソウルフードとして確立しています。

台湾で麺の一大ジャンルを築き上げた「牛肉麺」。牛肉のホロホロとした柔らかさや、スープの旨味が染み込んだ臭みのない味わいはまさにヘビーローテーション級。 香辛料が効いた甘辛さがクセになるスープは絶品で、麺との相性も抜群です。台湾甜商店では、台湾で食べられている牛肉麺を再現してお届けしています。隠し味にトマトを使用した、酸味とコクが織りなす幸せのハーモニーをぜひご堪能くださいませ。

 

以前の記録 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp