マックカフェ バイ バリスタ/マッチャ ハウス 抹茶館 なんばウォーク店はテイクアウトもできるらしい

マックカフェ バイ バリスタ McCafe by Barista 天王寺店さん
関西で行きやすいのはここくらい
かつて
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150511/p1
に記載済み
新しいチーズケーキが出たとネットででていたので
また 行きたいお店があってその時間潰しのために来店
しかし目的のレアチーズケーキはなかった 今日1回目の不運


ケーキはその時はサンドイッチ2種 焼き菓子2種とともにこんなかんじ

購入したのは

  • ティラミス 320円 224kcal

コーヒーのちょっぴりほろ苦い風味と、マスカルポーネチーズムースのなめらかな味わいと食感が調和したティラミスです。

  • キャラメルラテ(S) 300円 121kcal

カフェラテにキャラメルシロップとソースを加えました。キャラメルとミルクの甘み、エスプレッソのコクを楽しめます。
ティラミスは5.5x6x3.5cmくらい
ココアパウダー
ティラミス部分(濃厚な生クリーム味)むーすより少し柔らかいくらい
台はコーヒー味のスポンジ
バリスタさんの文字つき

キャラメルラテ
直径8 高さ9cmくらい
ガラスコップに厚紙の巻き紙
上面きれいに模様付け
甘いのは上面のみだありがたい 全体的にあまいのはちょっと


そのとき ネットに出ていたのはこんなの

  • レアチーズケーキ 320円 216kcal ⬅その日なかった

クリームチーズにレモン果汁を加えた爽やかな風味のレアチーズムースを楽しめる見た目も美しいレアチーズケーキです。

  • ダブルベリーケーキ 320円 179kcal ⬅その日あった

フレッシュ感のあるいちごとブルーベリーの果肉をトッピング。カシスとバニラ風味のムースを合わせたフルーツケーキです。

  • バナナウォールナッツマフィン 270円 374kcal ⬅その日2種ほどあった

バナナピューレを練り込んだしっとりした生地と、ウォールナッツの食感が楽しめるマフィンです。

  • 紅茶のシフォンケーキ 270円 250kcal⬅その日あった

香り高いアールグレイの紅茶葉を使い、ふんわり仕上げたスポンジ生地と口溶けの良いホイップクリームを組み合わせました。

  • ザッハトルテ 390円 335kcal ⬅その日なかった  代わりにチョコタルトがあった

チョコレート風味の生地にチョコレートソースをはさみ、チョコレートの糖衣で外側をコーティングした高級感のあるケーキです。


テイクアウトした

  • ブラウニー 税込200円

名称 ブラウニー
原材料 チョコレート 小麦粉 砂糖 卵 マーガリン バター 水あめ くるみ ココアパウダー 食塩 乳化剤 膨張剤 香料
消費期限 購入時から1週間くらい
直射日光をさけ常温で
製造者 日本マクドナルド株式会社27758(東京都新宿区)
三菱ガス化学 エージレス 入り 7.5x4.5x2cm 50gくらい
濃厚なくるみ入り焼き菓子
まあ、一般お菓子やさんよりはちょっとパサっとしているようにはおもいますが、、

ホームページを記録
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/barista/



行きたかったのは
ニャムニャム食堂さん   カンボジア料理
フェイスブックに細かく店のお休み貸切情報がでているので
一ヶ月ぐらいfacebookフォローして この日と思っていったら
予約した人しかダメといわれすごすごとかえった
開店前にチェックに行った時の写真 細い通り沿い

開店後のライトアップ

悲しい悲しい 思い出、、 一人だと予約もしにくいし、、
いや 関西は予約文化だった すぐ忘れるけれど、、、
また今度予約していこう




とても悲しかったので
そのあと 京都で大行列と言われ、
でもこちらではほとんど並ばなくていいという 抹茶ハウスへ
つまり今日2食目のティラミスが この2食が今日の夕食である
マッチャ ハウス 抹茶館 なんばウォーク店 (MACCHA HOUSE 抹茶館)
[
マッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店にはある ほうじ茶ティラミスはないけれど
行列しないでおちついてたべられるところがいい



地下鉄なんば 一番梅田寄りの出口をでて右側
クジラパークこえて フォレストパークのあたり
地図は このマッチャ ハウスのとこだけ 指で触られたためか変色している

テイクアウトメニューもございますの看板



宇治抹茶のティラミスセット 850円+税で918円
抹茶セットで
 抹茶は 共の森(定価) 上別儀(+50円) 初昔(+100円)
 煎茶 ほうじちゃ 抹茶玄米茶だと(定価)
 玉露は(+50円)

抹茶 差額なしで これでももちろん美味しい
カウンターで注文し 自分でお水をいれ 
注文後座席取り 片付けも自分で

ティラミスは木桝いり
枡は6.3x6.3x6cmくらい
上面抹茶粉(砂糖添加なし)
そのした とろーっとした生クリーム?マスカルポーネ?+アルファの白いチーズクリーム
枡の深さは5cmくらい
底面から2cmくらいはスポンジ 抹茶をしみこませてありました

一口スプーンですくったあとはこんなかんじになる




食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27100142/