金長まんじゅう 

徳島の阿波の逸品に認定された金長まんじゅうをいただいたので記録徳島の阿波の逸品に認定された金長まんじゅうをいただいたので記録

 

 

銘菓 金長ゴールド  

115kcal

和三盆糖、ミルクを使った生地で黄身餡を包み焼き上げた、しっとりまろやかなおまんじゅうです。

とホームページに

和三盆糖と卵黄を使って仕上げた、しっとりまろやかな優しい甘さのおまんじゅうです 

と袋に

平成10年「金長ゴールド」第23回全国菓子大博覧会にて茶道家元賞を受賞されたお菓子のようです

たぬきの顔のようなマーク付き

名称  まんじゅう原材料名  手芒豆、砂糖(グラニュー糖 上白糖 和三盆糖)、小麦粉、鶏卵、加糖練乳、水飴 アーモンドパウダー、マーガリン、蜂蜜、トレハロース、膨張剤、、、、カロテン色素、、

賞味期限 約2週間

直射日光・高温多湿を避けて

製造者 株式会社ハレルヤ(徳島県板野郡松茂町

蛋白質2.7g脂質2g炭水化物21.8g食塩相当量0.07g

アイリスファインプロダクツ サンソカット脱酸素剤入り

袋 12x8cm 38gくらい

お菓子 直径6.5~6cm 高さ1.5cmくらい

白いしっとりとバター味?のような皮中は白餡

 

プレミアム金長まんじゅう  PREMIUM  

115kcal

金長まんじゅうに濃厚なチョコクリームを入れ、贅沢な味わいに仕上げました。自家製あんとチョコクリームが絶妙です。

とホームページに

濃厚チョコクリームを包み込んだプレミアム仕立ての金長まんじゅう昭和12年に発売された徳島銘菓 金長まんじゅうは、阿波の民話 阿波狸合戦にちなんでなづけられ、当時ハイカラなチョコレートをたぬきに模したとつたえられています 

と袋に

名称  饅頭原材料名 手芒豆、砂糖(グラニュー糖 上白糖 和三盆糖)、小麦粉、鶏卵、植物油脂、ココアパウダー、加糖練乳、還元水飴、乳糖、ショートニング、マーガリン、蜂蜜、水飴、トレハロース、膨張剤、乳化剤、、、、カロテン色素、

賞味期限 約2週間

直射日光・高温多湿を避けて

製造者 株式会社ハレルヤ(徳島県板野郡松茂町

蛋白質2.2g脂質2.2g炭水化物21.7g食塩相当量0.08g

アイリスファインプロダクツ サンソカット脱酸素剤入り

袋 12x8cm 38gくらい

お菓子 直径6.5~6cm 高さ1.5cmくらい

皮にもチョコ味中は白餡だけど、その中にもチョコクリーム


ホームページを記録

http://hallelujah.co.jp/index.html

昭和12年の誕生以来、阿波土産として多くの方々に愛されておりますハレルヤの『金長まんじゅう』