やまびこベーカリーさん のしあわせのバナナパン

心斎橋 やまびこベーカリー さん YAMABIKO Bakery

この看板の左上
場所柄 ちょっと苦戦されているのでは、、
いい場所だけどちょっとわかりにくい
閉店された店も多いエリア


心斎橋OPA B2F
そごうさんも閉店しちゃって ちょっと心斎橋は食品弱くなっているのかな、、と
思っていましたら 地下鉄いりぐちからエスカレーターを降りて登って 向こう側にパン屋さんが、、

1周年だそうです

大阪のお店なら心斎橋に店を構えたいという時代もあったところに
出店されるだけあって 種類も豊富で美味しそう

表には 力を入れているらしいバナナパンが出ていました

  • しあわせのバナナパン(ハーフ) 300円+税

10x9〜8.5x8 ながさ9cm 200〜205gくらい
店頭には 生バナナを丸ごと生地に練りこみました
サクサクビスケット生地をのせて焼き上げ
生バナナ バター 卵たっぷり ふんわりと軽い口当たりと店頭に
バナナ味食パンの上にバナナとメロンパンの皮のような生地がのってて美味しい
これはテレビ放映なんかがあったらブレイクしそうなパン


  • チーズボール 200円+税

直径9 高さ4cm 100〜105gくらい
自家製チーズフィリング と店頭に
柔らかパンの中に白いクリーム
酸味と少し甘みのあるクリームチーズベースクリーム

モッツァレラチーズをたっぷりとトッピングと店頭に
カプレーゼ モッツァレッラのサラダの名前かな?
直径9 高さ2.5cm 75〜8gくらい
厚め生地のピザのようなパン
チーズ トマト オニオン パプリカ なす?など
パンはちょっとしっかりめ生地

  • クリームパン 180円+税

13x10x2.5cm 75〜80gくらい
黄金いろの黄身を持つ紀州梅の穂x丹波氷上牛乳 濃厚な卵のコクが広がります と店頭に

  • 農園チーズ 240円+税 

農園フランス チーズたっぷり5種のチーズ
チェダーチーズ シュレッドチーズ ゴーダチーズ ラクレットを練りこみ ダイスチーズをトッッピングと店頭に
14x7.5x3.5cm 110〜115gくらい
角形チーズやいろんな溶けたチーズがいっぱい
ほんのりハーブも入っているようで美味

食べきり やまびこバゲット 3種の粉をブレンド
24.5x5.5x4.5cm 110gくらい




買わなかったけれど

  • 大人気復活 京都みやこ製餡の餡バター 
  • 小麦を使わない グルテンフリーのパン 今話題のグルテンフリーのパン

というパンもありました

食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27094271/