業務スーパーさんでかったもの パッタイペースト/角煮割包

  • パッタイペースト 328円+税  550g 248kcal/100g

PadThai Paste
タイ風焼きそばのもと
ハラルマーク付き
瓶入り 直径8 高さ12.5cm
タイ料理用調味料
原材料 砂糖 豆腐 大豆油食塩 落花生 エシャロット にんにく 赤唐辛子 、、カラメル パプリカ色素、、
原産国 タイ
輸入者 神戸物産株式会社(兵庫県加古郡
蛋白質4.8g脂質9.5g炭水化物36g食塩相当量8.3g/100g
甘く酸味もピリ辛も 確かに
パッタイの味わいになります 一人で使うには瓶が大きすぎるけれど
だから調味料をいっぱい入れすぎると ちょっと唐辛子辛くなってしまいましたが、、
今回はコメ麺でなく中華麺ですが
それっぽい味になったと思います
焼きそば以外に あとは野菜炒めに使おうかな、、
もうちょっと彩りを考えれば 美しい写真になったけれど、、
手間いらずのうずら卵も入れたし、、

  • 角煮割包(カクニクワパオ) 395円+税  4個入(400g)

甘辛タレで煮込んだとろとろの豚角煮とふわふわっとした蒸し生地、絶妙に美味しくてボリュームたっぷり!中華風のハンバーガーのようなもので、蒸した生地の熟成により、ふわ〜とした軽い食感と、きめの細かさがあり豚の角煮はとろりととろける美味しさ。ボリュームもあり、朝食やおやつ、夜食にもピッタリ!エネルギー:293kcal  タンパク質:6.4g  脂質:11.3g  炭水化物:38.9g  食塩相当量:0.5g
とホームページに
赤の四つ葉マーク
名称 冷凍角煮まん
原材料 小麦粉 豚ばら肉 砂糖 醤油 植物油脂 みりん ドライイースト タピオカでんぷん おろし生姜 おろしニンニク 食塩 米酢 中華調味料 酵母エキス 、、、
マイナス18度
原産国 中国
輸入者 神戸物産株式会社(兵庫県加古郡
袋ごと26.5x35cm 450gくらい
1個 11x9x5.5cmくらい
パンを開くと長さは20cmくらい
中に4.5x3.5x0.2〜0.5cmくらいの豚ばら肉が3〜4枚入り
ややとろみのあるソースがつけてあり 
冷凍から解凍していくとソースが流れてくるので注意が必要
パンは生地自体に甘さもあるパンで冷めても結構美味しい