横濱元町洋菓子研究所さんのチーズケーキ

横濱元町洋菓子研究所さんが大丸大阪さんに出店されていました


賞味期限購入時翌日まで
横濱元町洋菓子研究所(神奈川県横浜市
要冷蔵10度以下とシールに


パイの台になめらかなチーズクリーム と店頭に
”当店のタルトフロマージュはフランス産のクリームチーズを使用しパウダーや香料を一切使用せずにチーズ本来の美味しさを引き出しています。また、焼き立てでも冷やしてもサクサク食感のタルトの秘密は「3度焼き」。手間がかかっています。”とホームページに
直径7.3〜5.5 高さ2cm 60gくらい
上面綺麗なつや ナパージュでもなさそう
ふちのあたりに焼き目
タルト生地はアメリカンパイ生地的 甘さ控えめで塩味あり
チーズはねっとり系 酸味ありレモン風味 クリームチーズとカスタードクリーム風味

クリームチーズホワイトチョコレートのブラウニー。レモンの酸味をアクセントに加えました。”とホームページに
10.5x2.5x3cm 60gくらい
上面にオレンジピール ナッツはヘーゼルナッツ?
上面0.5cmが黄色い生地
下面2cmはしっとり生地
黄色い生地はクリームチーズとカスタードクリーム と卵風味 固め生地でベイクド風 卵色
下面 底面に焼き色 ジューシーで甘い生地 アーモンドプードル入り?
おや?、ということは、、ホワイトチョコは上面かな?どこに入っていたのでしょう よくわかりませんでした 降参です

フレッシュなチーズクリームをサンドした珍しいチーズのマカロン 生地のサクサク感とクリームの水分量にこだわりました フレッシュ感が損なわれないよう13時間以内にお召し上がりください
と店頭に
直径4.5 厚み2.2cm 20gくらい
真っ白マカロン
中のクリームも白〜クリーム色
クリームはほんのりバタークリーム的でチーズ味 クリーム濃厚で甘い



Galette au fromage
高温多湿を避け常温保存
製造者 株)横濱元町洋菓子研究所MYさん(横浜市中区)
箱 23X11X8cmくらい
小箱 9.5x7.5x3cmくらい
クッキー 直径6.5〜6 厚み1.8cmくらい
カップ入り
袋には三菱ガス化学さんの脱酸素剤エージレス入り
袋を開けるとチーズのいい香り
全部一挙に開けて並べてみる


上段左「ゴーダ」8% Gouda Blended
 マーガリン 小麦粉 砂糖 チーズパウダー 鶏卵 食塩 香料 膨張剤 乳化剤
 しっかり焼いてありカリカリタイプ
 色合いは中間くらい
 味はあまりチーズチーズしていない
 他のガレットに比べると弱めの味わい もうちょっとチーズ分量増やして欲しいです

上段右「ゴルゴンゾーラ」9% Gorgonzola Blended
 マーガリン 小麦粉 砂糖 チーズパウダー 鶏卵 食塩 膨張剤 香料 乳化剤
 しっかり焼いてありカリカリタイプ
 色合いは白め
 さすがブルーチーズ 8%ながらゴルゴン味
 でも、ブルーチーズ特有の塩辛さが少ない


中段左「パルメザン」16% Parmesan Blended
 マーガリン 小麦粉 砂糖 チーズパウダー 鶏卵 食塩 膨張剤 香料 乳化剤
 焼き具合は中間くらい
 色合いは中間くらい
 チーズらしい味わいあり
 一口めはチーズ味あまりしないか、、と思いましたが 後からじわっと味わいが増してきました


中段右「カマンベール」23% Camembert Blended
 マーガリン 小麦粉 チーズパウダー 砂糖 鶏卵 食塩 膨張剤 香料 乳化剤
 柔らかめの焼き上がり
 色合いは濃いめ(焼き色)
 カマンベールらしい味わいあり
 もしかしたら チーズ含有量が多い分塩分の味わいが強くそう感じたところもあると思います 
 1番チーズ味が強い このガレットが1番好きです


下段左「エダム」 13% Edam Blended
 マーガリン 小麦粉 砂糖 ナチュラルチーズ 鶏卵 食塩 膨張剤 香料 乳化剤
 焼き具合は中間くらい
 色合いは白め
 ほんのりエダム味 それほど味わいは強く感じません
 これだけナチュラルチーズを使っているのですね
 

下段右「チェダー」 19% Cheddar Blended
 マーガリン 小麦粉 チーズパウダー 砂糖 鶏卵 食塩 膨張剤 香料 乳化剤
 柔らかめの焼き上がり
 色合いは濃いめ(焼き色)
 そこそこチーズらしい味わいあり



ホームページを記録
http://yokohama-motomachi-sweets-lab.com