那須高原チーズガーデンさんのしらさぎ

栃木・那須高原チーズガーデンさんが阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子売場にオープンされました


御用邸チーズケーキ  フロマージュブラン 等についてはかつてにかいているので、、新しく買ったものだけ今日は記録
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130613


  • しらさぎ  3056円+税(3301円)  (380kcal/100gとホームページに)

”チーズケーキ作りの集大成。最高のチーズケーキ「しらさぎ
「最高のチーズケーキを作りたい。」そんな長年のチーズケーキ作りの一つの集大成として「しらさぎ」は生まれました。
おいしいチーズケーキには、その原料となる美味しいチーズが欠かせません。開発には長い時間をかけ、ありとあらゆるチーズを食べ比べ、試行錯誤の末ようやく完成したのは2007年のこと。以来改良を重ね、最新のバージョンが登場です。カマンベールや国産クリームチーズなど4種のチーズを使ったベイクド生地、ヨーグルトや生クリームと合わせたサワークリームの3層からなる三位一体のチーズケーキです。濃厚なチーズの味わいの後から広がるほどよいサワークリームの酸味。しらさぎのおいしさの秘密は三味のハーモニー。この絶妙なバランスが生み出すのは最高の一品。熟練したパティシエの自信作です。”と
詳しい説明がホームページに
箱には CHEESE GARDEN   set.1984 プレミアムチーズケーキ SHIRASAGI premium cheesecake と
名称 半生菓子
原材料 ナチュラルチーズ 乳等を主要原料とする食品 砂糖 発酵乳クリーム(乳製品) 小麦粉 鶏卵 バター ブドウ糖 小麦全粒粉 メイプルシュガー ショートニング ヘーゼルナッツ ホエイパウダー グルコースシロップ ゼラチン バニラビーンズ 塩 、、、、
賞味期限製造日より冷凍状態で14日間、解凍後2日間 とホームページに
製造者 株式会社庫やチーズガーデンさん(栃木県那須塩原市
専用保冷剤
箱ごと 18x18x6.5cm 590gくらい
ビニール入り 紙包み
シール 極上プレミアムチーズケーキ しらさぎ SHIRASAGI    CHEESE GARDEN
冷蔵庫で6〜7時間かけて解凍してください 解凍後2日以内におめしあがりください と
ケーキ 直径12 高さ4.5cmくらい
台は0.5cm 黄色い部分2.5cmくらい
上面真っ白  やや甘くちょっと酸味有り 爽やかな味わい 生クリームよりはちょっとチーズ味か?  かなりやわらかく
ホイップ生クリームかそれよりやわらかいくらい  おそらく上から粉砂糖
たまご色部分  上面焼き目なし まずカスタード味 ねっとり生地 あとから じわっとチーズ味 濃厚
台 クッキーくだいてまとめて サクサク ナッツ味濃厚でかなり美味 甘さもあり
くせがなく 誰にでも(子供も大人も)好かれるタイプのチーズケーキですね



  • ガレットチーズ 325円 2個入り

”チーズが主役!フランスの伝統菓子をシックにフランスの伝統の焼き菓子をアレンジしました。
主役はもちろんチーズ!バターをふんだんに使ったサブレ生地にナチュラルチーズをたっぷり混ぜ、こんがりと焼き上げました。ほのかに洋酒の風味も加わった大人テイスト。ワインのおつまみにもぴったりです。”と
詳しい説明がホームページに
名称 焼菓子
原材料 小麦粉 バター 砂糖 鶏卵 チーズパウダー アーモンド粉末 洋酒 食塩 膨張剤
賞味期限 購入時から35日くらい
製造者 株式会社庫やCGLBさん(栃木県那須塩原市
専用保冷剤
箱ごと 14x8.8x2.3cm 70gくらい
箱には  CHEESE GARDEN   NASU VALLEY GARETTE CHEESE がレットチーズ  Life is endlessly delicious
2袋入り
クッキー 直径5.5 高さ2CMくらい
上面に4本線の模様
ほろほろくずれるクッキー
チーズ味しっかり
よくやきこまれ 美味





ホームページを記録
http://cheesegarden.jp/shop/products/detail.php?product_id=3