カフェ ラ・ボエム 茶屋町さんのチーズケーキ

カフェ ラ・ボエム 茶屋町Cafe La Boheme

イタリア料理のお店
梅田芸術劇場近く
行き方が難しい
外の通りに直結したエレベーターに乗る

メニューもわかりにくい
下のサイトにでていました


写真はとりませんでしたが その日は

  • ブラータチーズのカプレーゼ 1296円あり

”とろ〜り溢れ出す濃厚な味わい 新感覚の半熟クリームモッツァレラを召し上がれ
Caprese
イタリア語でバターを意味するブラータは「最もフレッシュなチーズ」と絶賛される逸品。
モッツァレラチーズのうすい表皮の中に、バターのようにクリーミーで濃厚なフレッシュチーズが包まれています。とろっとろの食感をお楽しみください。”
という前菜有り
とけた柔らかい真っ白チーズ まだ、水分を抜いていないような のびーるモッツァレラ なかなか美味でした
添えられたのは 皮むきプチトマト ドレッシング漬け

  • チーズケーキ 626円

かまぼこ状のチーズケーキを切ったような不思議な形のチーズケーキ
上面 クリームチーズ 酸味ほとんどなし 甘さ控えめ
台茶色 クッキー 甘さ少なめで チョコのようなバターのような油脂分系の味わいのある生地
飾り付けは チョコシロップと 苺ジャム 
なかなか 他ではたべたことのないタイプのチーズケーキでした
照明落とし気味だったので よけいわからなかったのかも、、

本格的エスプレッソでした
カップも素敵



食べログと メニューのページを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007289/
http://www.boheme.jp/chayamachi/menu/



2017年追記
閉店されたようです