パティスリー プモリさんのチーズケーキ

福島駅近く パセオ通りという商店街のあるちょっと素敵な通りにあるケーキ屋さん
パティスリー プモ・リさん  PUMO・RI

”数種類のチーズをブレンドし、酸味と濃厚さの絶妙なバランスを実現するプモ・リ秘伝のレシピ。当店自慢のベイクドチーズケーキです。”とホームページに
長さ9.5 高さ2〜3cmくらい
タルト生地は やや柔らかいタイプ あまさあり
チーズ部分 上面やきめ有り
かためで、クリームチーズくらいか もう少し柔らかいかくらいのかたさ
味は クリームチーズ>酸味>カスタード味?
クリームチーズ味しっかり 酸味もあるタイプ

  • レアチーズ 335円+税

”爽やかなチーズの中に、フランボワーズを閉じ込めました。”とホームページに
7x4.5x4〜7cmくらい
上面に 苺 ブルーベリー 紙 粉糖 生クリーム(あまさぐっとひかえめ)
クリームチーズムース 酸味のあるクリームチーズ味しっかりタイプ 生地はムース状にやわらか
中にフランボワーズのコンフィチュール
台は上面にやきめのあるスポンジ1層
紙にはこうかかれていました
Pâtisserie PUMO・RI since 1989 Paseo
箱に貼られたシールには パティスリー プモ・リ(福島市万町)と 

  • 利休 370円+税

”抹茶のムースに渋皮付の栗を入れ、上に大納言小豆を飾りました。名前の通り「和」を感じさせるスイーツとなっております。”とホームページに
直径9〜5 高さ7.5cmくらい
黒い和風カップの中にケーキ
上からあずき 金粉
その下に白い生クリーム
ベースの抹茶ムースの上に透明ゼリー(酸味少しあり甘い)
抹茶ムーズ 底のほうに渋皮栗 びっくりするほどお酒のきいた抹茶ムースでした

その他
からだに美味しい塗って食べるオイルシリーズが売られていました (大阪市のリボン食品株式会社さんの製品)


ホームページを記録
http://pumori.jp
食べログを記録
http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000890/



ついでに福島みやげ(これは駅付近で購入)

  • もものしそ巻き 

名称 菓子
商品名 もものしそ巻
原材料 もも 砂糖 ブドウ糖果糖液糖 赤紫蘇 、、、着色料(ベリー色素)、、
200g
製造者 有限会社長久保食品さん(福島県いわき市
あんずの紫蘇巻きはたべてことがありますが、
ももは初めて 杏とにているけれど、少々甘味はこちらのほうがつよいかも、、
皮付き?のもも単独もはいっていました

福島市のキャラクターは兎のももりん
福島市の循環バスはももりんバス ももは、福島市の名産のようですね