明治さんのデザート・ピッツァ アップル&カスタード/アクリさんの耳までチョコのマシュマロピザ

  • meiji デザート・ピッツァ アップル&カスタード (冷凍ピザ)213円 114g 293kcal

電子レンジ2分くらい オーブントースター5分くらい  共用
蜜漬けアップル とろけるキャラメルチョコ カリカリアーモンド 特製カスタードソース
袋ごとで  25x23cm  160gくらい
ピザ 18cm 高さ1cm 130gくらい
名称 ピッツァ
原材料 小麦粉 糖漬けドライ林檎 発酵乳 準チョコレート 脱脂濃縮乳 アーモンド加工品 ナチュラルチーズ 砂糖 ショートニング クリーム ドライイースト 、、着色料(カラメル色素 カロチノイド色素)
製造者 株式会社明治K6さん(東京都江東区) 
蛋白質9g 脂質8.3g 炭水化物45.5g ナトリウム358mg
糖漬けドライ林檎5.5% 準チョコレート4% アーモンド加工品2.1%
トマトソースのかわりにカスタード
上から7mm角キャラ丸チョコ 林檎ピースはオレンジ色で煮て或あり甘め
ダイスアーモンド シナモンもふってあるか?
甘すぎず 切ってから焼いても溶けてきにくく 食べやすかったです

以前の姉妹品
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150222
明治さんのデザート・ピッツァ ショコラ&ドライフルーツ


  • Dolce Pizza アクリさんの耳までチョコのマシュマロピザ  213円  185g 536kcal

MARUHA NICHIRO とろーりチョコレートソース  オーブントースター専用
”耳にチョコレートソースが入った、こんがりとろけるマシュマロがおいしいナポリ生地タイプのスイーツピッツア。”とホームページに
オーブントースター6分 
袋ごとで  21.5x23cm  210gくらい
ピザ 18cm 高さ2cm 205gくらい
名称 ピザ
原材料 小麦粉 マシュマロ 牛乳 チョコレート 砂糖 ショートニング 卵黄 食塩 コーンスターチ 、、、
原産国 中国
輸入者 マルハニチロ株式会社さん(東京都江東区) 
蛋白質13.5g 脂質12.6g 炭水化物92.2g ナトリウム444mg
マシュマロ10% チョコレート9% 
マックス ブレナー さんのチョコレートチャンクピザ以来 マシュマロ&チョコはブームですね
ピザは外がたかく、高い枠の部分にとろっとしてチョコカスタードのような食感のチョコがはいっています(トロトロタイプでは流れ出てしまうから)
マシュマロは焼くとふくらみ、時間が経つとしぼみます
マシュマロからは ねばりけのある透明汁がながれでてきます
このピザは 切ってから焼くとかなり悲惨なことになります
かならず、丸ごと焼かねばなりません
お手本写真のように、マシュマロふっくら ひょうめんだけほんのり焼き目
ピザふちもほんのりやきめ
そんなの無理です
ピザふちに焼き目をつけようとして 焦がしすぎました
生地はもっちりタイプなので、しろいままで大丈夫です ちゃんと焼けています
一般的なカリッとかたいピザ生地ではありませんでした
ミミ部分のチョコはながれだしてきません
ただ、焼き過ぎたマシュマロになると、透明汁(これにチョコソースがからむ)が のびーーーるので、
食べ方を失敗すると服についたりします
マシュマロがまだくずれない焼き方指示通りの焼き時間分数にしておいたほうがよさそうです






ホームページを記録
http://www.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4571268297564