ガトーよこはまさんの3色チーズケーキ

手に入れるの 苦労しました
横浜駅付近で 閉店間際で、、
エキナカなので入場券買って あちらこちらのコンコースさがしまわって、、
コンコースのの中央に 島のように店が密集しているところがあり、そこで売っていました
種類は少なく ホールタイプのみの販売
もうここまできたら、ホールタイプだろうがいってられません 買うしかないと
ミックスタイプを買いました


ガトー横浜さん gâteau Yokohama

専用保冷剤があるのはすごいですね

  • 3色チーズケーキ ブルーベリー ラズベリー プレーン 13cm 1890円

原材料 クリームチーズ 卵 生クリーム ラズベリー ブルーベリー 無塩バター 砂糖 サワークリーム 小麦粉 植物油 脱脂粉乳 食塩 香料 ナパージュ 膨張剤 乳化剤
内容量200g
賞味期限 購入時より1週間くらい(けっこう長持ちですね)
製造者 株式会社ガトーよこはまさん(横浜市神奈川区
箱 14x15x4cmくらい
ケーキ 長さ6.5cm 底面の長さ4.5cmくらい 高さ2.5cm 上面のタルト部分1〜1.5cmくらい
底面のタルトの厚み0.5cmくらい
チーズ部分 上面 きれいなつや
ナパージュか? ほとんどわからないくらい
チーズ生地 たまご色 ややかためのしっかり生地
酸味有り ねっとり系 クリームチーズタイプに 生クリーム カスタードか?
生地はプチプチした食感のもの やや甘めの生地

ラズベリー 上面にラズベリージャム(それほど酸味のないジャム)
赤いジャムをどけるとピンクに染まっています
チーズ部分 柔らかい生地にプチプチフルーツ粒
チーズ部分 酸味有り
このケーキが3種の中で1番生地がやわらかかったです

ブルーベリー ジャム部分だけどけにくい
大きさ直径1.5cmもありそうなブルーベリー
酸味はきつくないブルーベリー
生地にもブルーベリーまぜこんでいました



黄色い紙に店舗が
ガトーよこはま本店 神奈川区栄町
ワールドポーターズ
関内店
羽田空港
六角橋店
うーん、 新幹線 横浜駅付近にはないのか、、エキナカだけでしょうか、、、
ホームページは以下

今はFacebookもあり
https://ja-jp.facebook.com/Gatoyokohama



チラシに見本がでています
種類は 
よこはまチーズケーキ チーズケーキ オレンジ アップル ラムレーズン 抹茶 ブルーベリー チョコ 紅茶
ミニパウンドケーキは オレンジ シナモン クランベリー チョコチップ 桜 ブラウニー 紅茶
あとのっているのは、
よこはま生チョコレート
バランタイン生チョコレート
ロールケーキ
よこはまチーズプリン
よこはまチーズケーキ サイズは 13 14 16 18 20cm


贈り物に伝説のチーズケーキ とかかれていますが、
伝説については はまれぽcomさんに解説がでていました
以前のケーキの名前は「ガトーしらはま」そして 2003年にガトーよこはまをでなおしで再出店 名前もガトーよこはまに
今週の ぶらり途中下車の旅 http://www.ntv.co.jp/burari/050129/info03.html
おかしっくす http://www.oisix.com/okasix.page.shop-YokohamaShousai_html.htm にもでていました


楽天さんを記録
http://www.rakuten.co.jp/gateau-yokohama/
ぐるなびさんを記録
http://r.gnavi.co.jp/pwuujbkw0000/



ちなみに、以前から 私はデボンポートさんのチーズケーキが好きだったのですが
デボンポートさんもこことかかわりがあるとかないとか、、
形は似ています
味もかも、、(食べ比べていないので、、)
なお、
裁判にもなったという
シェ・しらはまさんのチーズケーキの記録が
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20091031に残っています
箱 ラッピングともにかなり類似していて、、、
シールや箱 包装紙(の模様 ラッピングの仕方)ぐらいもうちょっと変えても、、と どーしても、画像を見ると おもってしまいますね
やっぱり キムラヤさんのあんぱんのように、
おいしいもの作るお店には お弟子さんがいっぱいいて、、
そうして、、日本にひろがっていくのでしょうね、、