PABLO×Sweets+ 抹茶チーズタルト 

第3弾か
PABLO監修 x  Sweets+ 抹茶チーズタルト 京都府宇治抹茶使用 198円 271kcal
袋 14x12.5cm 110gくらい
タルト 直径8.5 高さ3cm 105gくらい
原材料 小麦粉 砂糖 鶏卵 植物油脂 乳製品 生乳 小豆 ナチュラルチーズ 抹茶 食塩 水飴 粉末水飴 洋酒 デキストリン 脱脂粉乳 乳たんぱく 寒天、、、着色料(フラボノイド クチナシ カロチン)、、
製造者 株式会社デザートランドM12さん(横浜市北区) 
蛋白質5g 脂質15g 炭水化物30g ナトリウム183mg
プラスチックのケースにはいり セロハンが上面に
時々傾けたりしつつもってかえったとおもいますが、
今回は形状変形一切無し 進化しましたね
袋には 抹茶ソース 抹茶チーズ生地 あんこ タルト生地 と
抹茶の色をそこねない為に日光の入らない銀色の袋に
上の緑の抹茶ソースは流動性はありません でもやわらかい 若干もちっとした食感のソース あまさややひかえめ 1〜2mm
ベースは抹茶のふわふわチーズケーキ ふわふわで空気含有量高い さんみほとんどなく あまさややひかえめ 抹茶味あり 塩分もあり
あんこは底のほうに 直径4cm 厚み7〜8mmくらい 皮も入ったマッシュのあんこ 甘め 塩分もあり
タルト生地 いろもうすめ 焼きはすくない柔らかいタイプ あまさひかえめ 塩分もあり 底面5mm 側面6mm
和のテイストなので、塩分がほんのりきいているのですね
タルト生地がこれだけはいっていて、300kcalないのはちょっとうれしい



ホームページを記録
https://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000xd077.html
自家製タルト生地に小倉あん京都府宇治抹茶を使用したチーズ生地を入れて焼き上げて、抹茶ソースを飾りました。抹茶のほのかな苦味と風味が楽しめます。
とでていました


第1弾
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20131217

  • PABLO 監修 チーズタルト  160円 260kcal


第2弾
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150117
PABLO監修×Sweets+ チョコチーズタルト 198円 290kcal