ブーランジェリーアンさんのショートブレッドチーズ

パントリーさんにて購入
みるからにチャレンジャーな商品
これは、と興味をそそられました

品名 焼き菓子
原材料 バター 砂糖 セモリナ粉 エダムチーズ 塩
製造者 ブーランジェリー餡さん(兵庫県川西市
6.5x6x1cmが2枚 60gくらい
鳥繁産業さんのシリカゲル入り
賞味期限は購入時より10日くらい
下まではぬけきらない穴が6つ、 表面に粗いチーズ粒がみえます
生地色はちゃいろ 甘さ添加はほとんどなく
メインはチーズ味
サクサク生地
バターよりもチーズが主役のショートブレッド
日本ではあまりショートブレッドでまわっていないのでちょっとうれしいです

  • ミントラスク 200円+税 6枚入り

品名 ラスク
原材料 小麦粉 ライ麦粉 胡桃 メープルシュガー マカダミアナッツオイル ブルーベリー キウイフルーツ ミントリキュール バター イースト 塩
製造者 ブーランジェリー餡さん(兵庫県川西市
鳥繁産業さんのシリカゲル入り
賞味期限は購入時より5日くらい
6〜5.5x4.5〜5x0.5cmくらい 6枚で50gくらい
片面だけ緑色 ブルーベリーと胡桃のつぶ それに キウイフルーツの種がみえます
色が大変鮮やか
カリカリラスクに液体をぬりつけたのでしょうね、
表面はややべたべたしていて少しほかのとくっつきます
裏面にはぬっていないので、きれいにはがれます
シリカゲルはブルーになった粒率高いです 上に塗った液体分の湿度吸収ぶんでしょう
まずキーウィー系の酸味が来て あとからじわっとミント
なかなかおもしろいラスクです

  • カシスラスク 200円+税

品名 ラスク
原材料 小麦粉 ライ麦粉 胡桃 メープルシュガー マカダミアナッツオイル いちじく カシスリキュール バター イースト 塩 白ワイン
製造者 ブーランジェリー餡さん(兵庫県川西市
鳥繁産業さんのシリカゲル入り
賞味期限は購入時より5日くらい
6〜5.5x4.5〜5x0.5cmくらい 6枚で50gくらい
片面だけ赤紫 おおきなイチジクがパンにはいっているのがみえます
きれいな赤紫
こちらも、シリカゲルはブルーに
ラスクの乾燥度はこちらのほうがしっかり
酸味はミントよりおさえめ
ほんのりあまく あとからいちじく味
ワインのおつまみにもよさそう