セブンイレブンさんのおもちで包んだ苺レアチーズ

コンビニスイーツとして 洋菓子はみば、おしゃれ度では、ローソンさんにおとるとおもわれるものの、和菓子では一歩リードの感があります
でも、売上高はローソンが1位でも、純利益は断然セブンイレブンさんのほうが上だそうですね 
プライベートブランドが多いから? 廃棄率が少ない?
看板をかりている個人商店がフランチャイズにはらうロイヤルティが高いから?


BISTRO SMAPとの共同開発メニュー2014

  • おもちで包んだ苺レアチーズ  140円  152kcal

オーストラリア産クリームチーズの味わい と袋に 
名称 和生菓子
原材料 チーズ もち粉 苺果汁入り水飴 乳等を主要原料とする食品 砂糖 水飴 ミックス粉(寒天 澱粉 わらび粉) クリーム レモン果汁 糊料、、、紅こうじしきそ
蛋白質1.8g 脂質5.5g 炭水化物23.7g ナトリウム48mg
10℃以下にて保存
製造者 わらべや関西(株)滋賀工場さん(滋賀県野洲市
空気をたくさんいれてふくれあがった袋入り
プラスチックケース入り
12x7x4.5cm 60gくらい
餅 5.5x5.5x2.5cm 60gくらい
購入時より3日ほどの日持ち
まだ賞味期限がせまっていないせいか もちはとけていない
ピンクのビニールのジャバラがかわいい
上面に餅粉
皮は薄い よくあるやや甘めのよくのびる羽二重餅 コンビニのこの手の餅としてはあまさややひかえめなほう
生クリーム レアチーズ味 ほんのり酸味が良い
ちょっとヨーグルト的 あとあkらクリームチーズ味 それからカスタードクリーム味
なかはイチゴジャム 赤い透明ゼリー状でいちごの実はなく種の粒が少々ある程度 酸味有り 甘み有り 独特の香料有り 色が素晴らしく鮮やかで綺麗なジャム ピンクのジャバラに映えます
チーズクリーム部分はこれまでたべた類似品の中では1番好きです

SEVEN&i Delicious sweets to make like happy クリームチーズの爽やかな味わい
名称 洋生菓子
原材料 ナチュラルチーズ 卵 砂糖 牛乳 小麦粉 乳等を主要原料とする食品 水飴 コーンスターチ レモン果汁 油脂加工品 アーモンド バター 植物油脂 洋酒 香料、、、
蛋白質4.8g 脂質12.2g 炭水化物17g ナトリウム145mg
10℃以下にて保存
製造者 株式会社武藏の神戸工場さん(神戸市東灘区)
プラスチックケース入り 長さ14 高さ6.5cm 90gくらい
ケーキ 長さ10 高さ5cm 75gくらい
購入時より2日ほどの日持ち
上面透明膜状ナパージュ 酸味有り
上面やきめ有り
スフレはしっかり 泡状にふくらみ ジューシー
酸味有り あまさそこそこ
みかけは100円チーズケーキですが ジューシーなところ
味わいに人工的ないやらしさがないです
台はあまさややひかえめのスポンジ1層
十分個人ケーキ屋さんレベルのスフレチーズケーキの味くらいかそれ以上に美味しいと思います
これは、個人商店ケーキ屋さん危機ですね

  • 4種のチーズをブレンドしたチーズリング 108円  78g  428kal

名称 スナック菓子
原材料 コーングリッツ 植物油脂 チーズシーズニング(チーズパウダー(チェダーチーズ ゴーダチーズ カマンベールチーズ モッツァレラチーズ)乳糖 クリーミングパウダー 蛋白加水分解物、、濃縮ホエイパウダー、、)スイートコーンパウダー、、、パプリカ色素
製造者 リスカ株式会社(茨城県常総市
蛋白質6.2g 脂質25.9g 炭水化物42.5g ナトリウム686mg
セブン&アイグループとリスカ株式会社の共同開発品だそうです

リスカ株式会社さんは、コンポタージュやうまい輪チーズ味等でゆうめいな会社ですね
袋 20x25cm
スナック 直径3.5 内径2cm 高さ1.5cm
色 オレンジ色
軽い食感 カールにちかいです
チーズ味しっかり
このてのシンプルな昔から続くスナック菓子はやはり美味


ホームページを記録
http://www.sej.co.jp/products/bistro2014_01.html