シティベーカリーさんのチーズパン

THE CITY BAKERYさんのチーズパンは大きく でも、朝しかでていないみたい(昼は行けないので不明)
おおきいので持ち歩きをおもい、しばらく断念していましたが、ついにかってしまいました

  • グリュイエールのフーガス 220円+税

31.5x14.5cm 85gくらい
ドンクさんのチーズパリパリみたいですが、もっと噛み切りやすく割れやすく
ホールのレッドペッパーが美しく
薄いパン生地の上に焦げる直前の上手にやききったチリチリチーズがのっていて
チーズ味濃厚でこれは、たいへん美味しいです
大きいので持ち歩きにくい点をのぞけば、、

  • ペッパーハム&レッドチェダー 280円+税

12x9.5x2.5cm 145gくらい
上面に黒い芥子の実 ポピーシードっていうんでしょうか
中にはベーコン?ハム?と赤〜オレンジ色のチーズ(とけている)
チーズ味 ベーコン風のお肉のワイルドでパンチのきいた味わい ピリ辛
パンはやや固めのフランスパン風

  • ハニーレモン&コーンマフィン 270円+税

直径8cm 高さ4.5cm 110gくらい
定期的にこのこってりマフィンがたべたくなってしまう
しばらくやめていたのですが、、
コーングリッツ入り
上面に黄色い果肉 8〜5mm角 酸味有り 大きな粒
ほんのり甘くバターリッチ
紙袋にいれてくださると、紙袋のにじわ、、と油がしみでてきたりすることも
健康志向なのかそうでもないのか よくわかりませんが 他のお店にはない独特のシティベーカリーさんのマフィン


イートイン

  • ツートーン 530円+税

Two Toneでしょうか おききしたところ チョコレートドリンクとエスプレッソをまぜたものだそうです
だから2杯分のお値段
以前にホットチョコレートをかいていますが、それのアレンジですね
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140610
マグカップ(直径8.5 高さ8cm)でした
たしかに、苦さと甘さのハーモニー
ほっとチョコレートよりはサラサラに
お店ではぐいぐいのめてしまいましたが、、
1時間ぐらいしても まだ胃の中にあるのがわかる、、美味しいけれど、空腹時にはなかなかパンチのある飲み物でした

エスプレッソがあったのでイタリアンバールの分類にも入れておきました