セントクリストファーガーデンさんのミニチーズスコーン

ティーバー セントクリストファーガーデンさん  Tea Bar ST. CHRISTOPHERS GARDEN
ESTABLISHED 1979 とカードに
ネットを検索してみると
最初はイギリス風喫茶店として 自由が丘でアフタヌーンティ等を含め紅茶のお店として、 現在はそこは閉店して
ごく最近 新店舗「ティーバー セントクリストファーガーデン 都立大学店がオープンされたとか
関西ではルクア店ですね

実は今年のお中元 伊勢丹さんで
パクストン&ウィットフィールド X セントクリストファーガーデン スティルトンチーズケーキと紅茶のセット というのがあり
Paxton & Whitfield パクストン &ウィットフィールド はイギリス ロンドンのチーズ専門店なのですが、(200年以上の歴史があるそーです)
コラボ商品がでていたので、 おいてあるかな、、と いって見た次第です
ありませんでしたが、、これ、 伊勢丹さんの限定商品なんですね
ほしけりゃ 自分で自分にお中元 5400円だしてくださいって、 ケーキ4分の1で良いですから 半額なら買いますけれどもね、、、、ホールはしんどい、、

ということで
 ミニスコーンをかいました 。ルクア限定だそうです

  • MINI CHEESE SCONE(TAKOYAKI SCONE) ミニチーズスコーン (タコヤキスコーン) ルクア限定  480円 6個入り

Original Takoyaki Scone NATURAL CHEDDER CHEESE
直径5.5 高さ3cm 6個で160gくらい 保存剤無し 日持ち5〜6日
名称 焼き菓子
品名 ミニチーズスコーン
原材料 小麦粉(英国産50% 国産50%)チェダーチーズ 牛乳(低温殺菌) 無塩バター 卵 ブラウンシュガー 食塩(天日塩) バジル パセリ 胡椒 ベーキングパウダー(アルミニウム不使用)
製造者 株式会社STCインターナショナル(東京都目黒区自由が丘)
上から青のりにみたてた バジル&パセリがのっています
うーーん、
ま、関西人ですけれど、 関西人みなたこ焼き好きって、わけでもありませんし、、
せっかくの 英国風のロマンチックなイメージがちょっと台なしでは??ともおもうのですが、
まあ 小単位販売は嬉しいです
スコーンのおいしい召し上がり方 カードをくださいました
オーブントースター アルミホイルをかぶせて6分 ホイルをとって1分 




食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076798/
ホームページを記録 
http://teabar.jp



三越伊勢丹さんが改装 つまり 大阪で失敗?した理由に有力テナントを集められなかったことといわれていますが、、
私の大好きなチーズケーキのデリチュースさん 店舗があるの 三越伊勢丹さんだけなんです
以前から書いていますが、あのお店 通販が無くて皆困っているんです
せめて店舗をおいている 三越伊勢丹さんが、通販を開始してくれたら、、と
まあ、こんな弱小ブログでいくら吠えても詮無いことですが、、
上にもかきましたが、2014年 伊勢丹さんのお中元カタログ見ました(三越さんも同様)
デリチュースの商品ないではありませんか、、
数量限定品でさえない、、
ティーバー セントクリストファーガーデンさんは
ルクアのお店でしょ しかも、普通にはないケーキ
この間書いたホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさんも
お中元では ふつーのバームクーヘンしかでていないし、、(ライバル多いでしょ バームクーヘンじゃ)
他のことはよくわかりませんが、 お菓子中心にしか考えられない私にとって、
こんなところが、うまくまわらない原因ではないか、、とおもいます
ちなみに デリチュースさんの売り場
どこかのマスコミに情報が流れた時だけ 大行列になるんですよね
それ以外は閑散、、
みていておもしろいくらいです落差がひどい、、
宣伝さえしっかりやれば、うまくいくって、ことなのでしょうが、、
チーズケーキ特集で 関西でベスト3にはたいがい入るデリチュースさんのことを
どうおもってはるんでしょうね
そりゃ、東京にはもっとちがうチーズケーキがあるでしょうけれど、、
ティーバー セントクリストファーガーデンさんも東京のお店ですよね
だから、東京ばっかりむいているっていわれるんではないでしょうか、、