シティベーカリーさんのチーズケーキ

グランフロント店喫茶にいきました
なぜなら チーズタルトとでていたから、、これを目にすると かなりの確率で 入店してしまいます
ここも、コンセントありました
写真の向こう側にみえているのがそうです

  • NYチーズケーキタルト 500円

CITY BAKERY CHEESECAKEで、画像検索してもこれといっしょのはでてきませんが、(つまり、アメリカのシティーベーカリーさんではおいていないかもしれない商品)
けっこうおいしいチーズケーキでした
直径8 高さ2cmくらい
上面透明ナパージュか
赤紫の よくドイツ菓子にでてくるサワーチェリーのような酸味の強い あまさ控えめのチェリーひとつ
タルト台は焦げる一歩手前までしっかりかりかりに焼き上げたタイプ
チーズ部分は真っ白 酸味有り クリームチーズ濃厚なタイプ
クッキー生地があるので、 湯煎やきではないのでは?とおもうのですが、
味わいの濃さはなるほどnyチーズケーキ
この上等ナイフフォークと 人工の瀧の見えるロケーション
黒板にチョークでかかれた横文字がどことなくNY風で素敵
そしてなによりも

これに、感動、、
追い求めたとろとろタイプのチョコドリンク
日本ではほとんど捜し当てたことのない(いつもさらさらタイプばかり)
甘さは適度で トロッとタイプのチョコドリンク
しかも、適度なミニサイズも用意してくださっているところ
このチョコドリンクが飲めただけで幸せです
きてよかった
アメリカのイタリア人経営のバルによくおいているチョコドリンクって、こんなタイプなんでしょうか??

6x6x4cm 95gくらい
角形 層状
ちょっとだけ甘味添加有り
バター味 ミルク味 全粒粉入り
リッチな味わいはシティーベーカリーさん特有の味
冷めても美味しいビスケット
全粒粉いりでいかにもオーガニック的だけれど、、
カロリーは高そう、、
でも美味
行列で並ぶことを強いなければとっても良いお店です 高いけれども、、
ちなみに、6月現在 夕方にいったら クロワッサンプレッツェルは売り切れでした
まあ、 バトンドールみていても、需要が追いつくまで生産したら あかんのでしょーね、、
商売としては、、、