トラジャコーヒーさんのチーズケーキ

トラジャコーヒーさんは、チェーン店のようですが(TORAJA COFFEE arabica sulawesi)お店のホームページ見つからず
もらった名刺の裏に
大阪富国生命ビル店
京阪シティーモール店
京阪モール
ビエラ森ノ宮
京阪百貨店すみのどう店 と5店舗かかれています 上4つは大阪市 ひとつ大東市

コーヒーサンドイッチ ケーキ等の販売有り
サンドイッチは神戸屋さんのでした
ケーキはどこのケーキか記載はありませんでした ただ、カロリーはでていました

長さ11 高さ3.5〜4cmくらい
クリームチーズが濃いNYチーズケーキタイプ 酸味有り
土台無し
上面のみほんのりとやきめあり
最近チーズケーキにみっしり という形容詞がつかわれることがありますが、そのタイプ

ミルクフォームも多く 店員さんが一生懸命のせていたのが印象的
最後までしっかりのこりました
マグカップを使う所 温めたマグカップであること
本物のお皿 フォークである所もすてきでしたし、(紙でない エコですし、より美味しく感じます)
さすがコーヒー店 コーヒーも美味しくミルクと合うタイプでした。
ちなみに、サンドイッチはコレだけ種類がはいって280円だったので、
全部で950円でした
スターバックスさんなら、1000円はこえるでしょうね



さて、名刺の名前の下に書かれた文字ですが
sulawesiは、インドネシア中部にある島。スラウェシ島
arabica トラジャ産アラビ力種コーヒー
sulawesi  トラジャ産コーヒーの故郷、“タナ・トラジャ”(TANA TORAJA)は、インドネシアスラウェシ島南スラウェシ州にあり、正式にはタナ・トラジャ県と言います。とコーヒーのホームページにでていました



コーヒーのホームページはありましたので記録
http://www.sulawesi-beans.jp/BungaKopi/toraja_coffee.html