トラベルカフェさんのダッチベイビー

梅田阪急にあるトラベルカフェさんTRAVEL CAFE にて、
この位置 前は別のイタリア風バールだったような??
ビッグマン近く 梅田芸術劇場側の位置


ダッチベイビー.. DUTCH BABY
ハワイで大人気のドイツ風パンケーキとのこと
フライパンの生地をそのままオーブンで焼き上げ 好きなトッピングをのせるとのこと(表のメニューの説明より)
ここでは 5種程の味有り
マスカルポーネ&ハニー&ベリー  730円をチョイス(チーズケーキなのはこれだけ、、)
他には キャラメル&アップル&シナモン  680円
バナナ&バニラ&チョコレート 680円
抹茶アイス&小倉&きな粉 730円
スクランブルエッグ&スパム 780円
生ハム&ルッコラサラダ 780円
ドリンクセット プラス250円 ブレンド珈琲で。 深入りでなかなか美味しいコーヒー
ただし、梅田店 全室喫煙OKだそうで、けむい けむい、、、
直径17cmほどのフライパン 熱いのでお気をつけをとのこと
パンケーキはとても薄い 側面がたっている
薄いたまごやきのような クレープのようなパンケーキ
端は焦げる一歩手前
上から粉砂糖
別の冷たい容器に 半球状に盛られたマスカルポーネチーズ
そして、イチゴの角切り煮 大きな生ブルーベリー 大きな赤い実(クランベリー?)入り
さんみがきいていて美味しいソースである
たいがいこういうのは、冷凍が多いのだが、、生フルーツなのはすごいことです

DUTCH BABYはアメリカのウィキペディアアメリカのシアトルのレストランで生まれた料理だけれどこのパンケーキ皿はドイツ製で そのレストランのオーナーのおじょうさんが(DUTCH) オランダの赤ちゃんと名付けた というようなことが書かれていました。じゃ、、アメリカ料理ですね


ホームページを記録 ただし、このメニュー 梅田店については??
http://www.travel-cafe.jp