シェスタさんのチーズケーキと 古座川ゆずフィナンシェ

WAKAYAMA SIESTA /altro
和歌山にいくなら、一度はお店を訪問とおもい、いってみました
駅から10分近く歩きます
学校に面したあまり広くない通りにありました
まえに車が止まっていると お店がよくみえませんが、
調べていったのでわかりました
チーズケーキで有名なお店ですが、チーズケーキ類はよく大阪の週替わりのお店ででている シェスタチーズケーキと瓶入りチーズケーキだけだったので、
持ち運び等のことを考え焼き菓子だけ購入しました

  • 和歌山古座川平井の里から届いた 古座川ゆずフィナンシェ  157円

8.5x4x1cm  25gくらい
原材料 バター 卵白 砂糖 小麦粉 アーモンドプードル はちみつ 柚子
常磐産業 脱酸素剤 バイタロン入り
今日食べた中で 1番のお気に入り
よそのお店ではみたことない 柚のフィナンシェ
袋をあけると 柚の良い香り
生地にも柚の香りがしっかり入り(でも、柚ピールはみえないのです)
これだけ柚の香りがすると 酸味もありそうな(たぶんないとおもうのですが、)気になってきます
すばらしい焼き菓子でした
これは、良い製品ですね、
大阪等に出店をされるときは、ぜひこれも置いておいてください
また買いにいきます

  • 和歌山ナチ山麓の無農薬茶 色川紅茶パウンド  210円

6.5x6x2cm  50gくらい
原材料 砂糖 卵 バター アーモンドプードル 小麦粉 好茶葉 ティーベース ベーキングパウダー 
紅茶のパウンドケーキ
美味しいです
でも、紅茶のパウンドケーキはけっこうよそでもみかけますので、、

 

  • ブラウニー  294円

10.5x5x2cm  75gくらい
原材料 砂糖 卵 バター くるみ カカオ 小麦粉
どっしり生地 あまさひかえめ くるみもはいっていました

直径3 高さ3 2つで30gくらい
原材料 牛乳 砂糖 小麦粉 コーンスターチ 洋酒 バター 卵 バニラビーン
ちいさめのカヌレ これだけ賞味期限が短い




右隣がケーキ屋さん 左の大きな木の扉がイタリアンレストラン
ネットでは開店当初は並ばないとはいれなかったそうですが、現在は時間がちょっとおそかったせいか、入れました
店をはいるとすぐにデザートが並んでいました
デザートは種類が多く チョイスできるようです
ランチメニューは ホームページにでていますが
Aセット パスタ サラダ パン ドリンク 945円から 
選んだのは
シエスタセット 前菜(3種から選択)パン デザート3種盛合せ ドリンク    1430円
デザートチョイスのはばがすごい
その日は以下から選択
いちごショート ガトーショコラ ムースショコラ サンマルク(バニラ&チョコクリームのスポンジはさみ) バナナタルト 本日のロールケーキ 
かつらぎ町木村牧場濃厚ミルクソフトクリーム かつらぎ町木村牧場牛乳アイスモナカ
和歌山市水軒豊田さんの水軒金時スイートポテト(10食限定) 和歌山市水軒豊田さんの水軒金時いもアイスクリーム
アーモンドモカジェラート 赤ワインジェラート(ノンアルコール) 
シエスタチーズケーキ(シエスタセットのみ選択可能)
色川上ほうじ茶のクレームブリュレ(11月限定)

ちなみにその日の前菜のチョイスは
橋本市安本さんのラフランスと生ハム
鴨のグリル オレンジソース
野菜たっぷりミネストローネスープ

その日パスタカルボナーラ 限定20食は終わっていました
前菜は鴨で
パスタはミートソースで
デザートは シエスタチーズケーキ ほうじ茶のクレームブリュレ 水軒金時スイートポテトで
さすがにデザート類はおいしかったです
添えられたのは メレンゲがし いちご 生クリーム 
紅茶のブリュレは飴しっかりカリカリに スイートポテトは蜂蜜味で コーヒー深入で美味
パンはフォカッチャ オリーブオイル +塩 でした