スターバックスさんのホワイトチョコレート&チーズブラウニー

パッケージフードとは思いませんでした
ホームページを見て チーズ系のお菓子があると出かけていきます
普通はフードケースをみてなければ、帰るなんて人はそういないとおもいますが、、
私はすみませんがおめあてのフードがなければかえります  友人にはみな あなたはそうでしょうね とはいわれますが、、
ないとおもったら、 横のレジにある製品だったとは、、、2軒めにいってしまいました、
ホームページでは パッケージフードかどうかはわかりにくいのです。


-ホワイトチョコレート&チーズブラウニー White Chocolate & Cheese Brownie 210円  205kcal
4.5x5x2cm  50g くらい
”濃厚なホワイトチョコレートと、ほどよい酸味のクリームチーズのブラウニーホワイトチョコレートを混ぜ込んだブラウニー生地に、クルミを風味のアクセントに加え、クリームチーズの生地を重ねて焼き上げました。ホワイトチョコレートとチーズの新しい組み合わせをお楽しみください。”とホームページに
原材料 砂糖 クリームチーズ 小麦粉 マーガリン 鶏卵 チョコレート 準チョコレート くるみ 水飴 洋酒 ココアパウダー 、、、
買った時点で 日持ち5日くらい
脱酸素剤 キーピット入り
上面は美しいマーブル状 ちょっと酸味のある クリームチーズ的クリームが1mmくらい
下面は甘い もったりした生地 下面に胡桃のダイス
ブラウニー?というより どこか和菓子的なイメージ 甘め そういえば、甘いチーズ味のようにもおもえる、、
表現しにくい味の焼き菓子でした

  • スモア(グラハムクッキー&マシュマロ) S'more Graham Cookie & Marshmallow 210円 178kcal

6x5.5x2.5cm 40gくらい
”ふわっとした食感のマシュマロをサンドしたクッキー風味と食感が楽しめるグラハム粉入りのクッキーに、マシュマロ、チョコレートソース、キャラメルソースをサンドしました。スモアとは、英語の「some more (もっと食べたい)」が由来の、アメリカやカナダで人気のスイーツです。”とホームページに
原材料 クッキー生地(小麦粉 マーガリン、、、小麦全粒粉、、)キャラメルソース 砂糖 加糖卵白 乳等を主要原料とする食品 水飴 チョコレート 加糖練乳 ゼラチン マーガリン 乾燥卵白 キャラメル士ラップ 、、、着色料(カラメル カロチノイド)、、、
買った時点で 日持ち3日 さいしょからひびがはいっていた
茶色いグラハム風クラッカーで上下サンド グラハム?いや もっとやわらかくて、なにか硬い粒が入っていて 、グラハムとはまた別のクッキー生地
生地のすぐ中はダークめのチョコレートクリーム、とキャラメルクリーム?
中央はマシュマロ?
ウーピーパイのクッキー版?
どこまでものびて弾力性があって 指ではひきちぎれないマシュマロ
もってたべようとすると マシュマロの弾力性で指がクッキーにめりこむめりこむ
おお、クッキーが容易にぼろぼろになっていく、、、うわ、、たべにくい
袋からだしてはいけません このお菓子、、、


今回はよくわからないお菓子を2種かってしまいました
こんなお菓子、アメリカでもだしているのでしょうか??


  • カフェ ベロナ  今日の珈琲のチョイスのひとつでした

ロミオとジュリエットの町 ヴェローナ? つい、なにもかんがえずに選んでしまいます。
”ローストの深みや甘みが特徴のブレンドダークココアのような口あたり、ロースト感のある深みや甘みと、しっかりとしたコクの奥行きのある豊かなブレンド。イタリアン ローストによる深みが加わっています。”とホームページに


ホームページを記録
http://store.starbucks.co.jp/food/