ピアッコリーナ サイさん

ピアッコリーナ サイさん piaccollina Sai
須磨寺駅近くの チーズケーキが得意なお店 
2011年ブログにもかいています

  • Saiチーズケーキ 300円

長さ9 高さ4cm 85〜90gくらい 
以前のブログに記載済み
この台の部分の甘味は黒砂糖?デーツなどが隠し味?うーん、何かの味だけれど、、おもいだせない この味、、

長さ8.5 高さ3cm 60gくらい
こちらも薄い透明膜状ナパージュ有り
以前のブログに記載済み

  • カマンベールチーズ 180円

長さ6 高さ3cm 40gくらい
サワークリームとカマンベールチーズ と 店頭に
金色の紙 上面3〜5mmの白い層これは、サワークリーミみたい 酸味>甘味
下は黄色い柔らかい層 ここも酸味有り お、あとからじわ、、っとカマンベール
これもまたカマンベールあじ強し
180円で サワークリームとか カマンベールとか 高そうな素材ですごいですね
台はいっしょ

  • 抹茶のチーズケーキ 350円

12x2x4cmくらい 90gくらい
端だけ抹茶粉 こちらも薄い透明膜状ナパージュ有り
主に上面にあずき粒
抹茶味に酸味もあり
やややわらか ねっとり系 濃厚
台はみな共通のようです

  • パルミジャールレッジーノ 350円

長さ8.5 高さ3cm 60gくらい
金色の紙 こちらも薄い透明膜状ナパージュ有り
赤い胡椒粒 
上面に粉状パルメザンチーズ
やわらかいけれど、パンチの効いたチーズ味
パルメザンの味濃い このケーキが1番チーズチーズしています
大人のチーズケーキ これは、おいしい
台はいつもと同じ このケーキは この台じゃない方がいいかも、、

  • 焼きドーナツ(チーズ) 180円

直径8 高さ2.5cm  60gくらい
原材料 グラニュー糖 卵 小麦粉 バター 植物油脂 水飴 チーズ ベーキングパウダー 生クリーム
三菱ガス化学エージレスいりで1週間くらいは日持ちする
黄色い 裏面に焼き色 裏面一部はがれて皿につきやすい 
バターがきいたしっとりしたパウンドケーキ あとからほんのりチーズ味
あまさそこそこ

  • スフレチーズドーム 1200円

シンプルできれいなラッピング
おっとだす時に表面をいためてしまいました
ラッピングメッセージに そのままでも美味しく、、略、、、軽くトースターであたためて バターと蜂蜜をかけるとひと味ちがったスフレチーズドームがあじわえます、、と
1番上 金色のカード Sai piaccollina   cheese cake
おもたい どしっと 660g 直径17〜18cm 高さ9.5cm
表面に粉砂糖
下まで均一 下面に焼き色
水分含有量多く しっとりスフレチーズケーキ
酸味無し あまさひかえめ

トーストすると 表面がカリッとなる
意外と甘くならない(だから蜂蜜がかけられる)
中のふんわり具合がアップ(水分含有量が多い所がここでいきてくる)
オオタニさんのリコッタのパンケーキみたいですね
ふんわりと、、
ケーキのような パンケーキのような
たしかに、これは、また全然違った新しい味わい方で
とても美味しいですね 
パンケーキとして 厚切りにして フルーツを添えて昼食に良さそうです。
味わいの変化にびっくりしました。


ホームページのいいのができていました
ホームページを記録
http://www.piaccollina-sai.jp/index.html